久しぶりの酵母で☆ ココアレーズンバゲット | 100エーカーの森のパン屋さん♪

100エーカーの森のパン屋さん♪

大好きなパン作りとディズニーの日々☆
わんぱく息子の子育て奮闘記と共にお送りします♪

こんにちはラブラブ





久しぶり~~に


自家製酵母が完成しました~あせる







これ、まだプクプクして活発になりかけたころの写真しかなかったです・・・



そう、以前愛用していた

ドライマンゴー酵母です音譜



ただ、元種を起こしたらとっても弱くて

時間がかかるかかる・・・



なので、時間どおりに焼きたいときは

耳かき一杯のドライイーストでお助けしてもらっています


その数が多いので今回は(+α)の記述は割愛させていただきますねあせる





出来上がった酵母第一号のパンはコチラクラッカー






いちご ココアレーズンバゲット  ☆ 自家製ドライマンゴー酵母







ってなんで出来上がった酵母で

酵母の味を感じるようなパンを焼かないんでしょうね(笑)



プーさんが出張だったし得意げ


どうしてもレーズンたっぷりのパンが食べたい!と

プー太ちゃんからリクエストがあったので

ココアも使いたかったし、こんな結果になりましたチョキ



断面~ナイフとフォーク






少し伸びが足りなくてみっちり目になったけど


レーズンたっぷり


ココアは少なめにしたので優しいかおりドキドキ






うーん、レーズンぱん美味しい~



前はココアのパンが苦手だったみたいだけど

プー太ちゃん

厚切りで食べていました音譜



シンプルなパンで今度は酵母を味わってみたいですねにひひ



そろそろ気候も暖かくなってきたし酵母起こし最高の時期になりますね!


私も次の酵母を考えておかないと~音譜



にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村 ☆インスタ、よかったらフォローしてください☆ (honey_poohko) Instagram