年に一度の夢の世界にお出かけ☆ トミカ博2013 | 100エーカーの森のパン屋さん♪

100エーカーの森のパン屋さん♪

大好きなパン作りとディズニーの日々☆
わんぱく息子の子育て奮闘記と共にお送りします♪

こんにちは音譜





おととい、木曜日のこと目


火曜日にお出かけしたチャギントンランド(記事は→ コチラ☆ ) に続き

プー太ちゃんにとっては夢の世界へと家族3人でお出かけしてきました音譜




ディズニー?って予想されたブロ友さんもいましたが

それはハロウィンまでお預け~にひひ




正解は・・・ トミカ博 2013 in幕張メッセ車

photo:01


去年もいったんですけどお盆の時期ですごかったですあせる

今年はお盆明けの平日ということもあって、結構空いてました~チョキ

とはいっても、中は子供たちの熱気で暑い暑いショック!



もうそわそわしっぱなしのプー太ちゃん

そんな猛ダッシュみたことない!っていう勢いで走る走る人


トミカの歴史や車種の紹介コーナーをすっとばし

いの一番に駆け付けたのはやっぱり、ココ左下矢印



photo:02


カーズ&プレーンズコーナーy’s


ほぼ全部持ってるやんっていうミニカーやら

おもちゃやらの展示にくぎ付け目


ハニー・プー子☆森のレストラン



子供たち、同じように口をちょっとあけて

真剣なまなざしで見るんですよね~にひひ



そして12月ロードショー、11月おもちゃ発売のプレーンズも

新商品がたくさん紹介されてましたドキドキ


ハニー・プー子☆森のレストラン



ひー!これまた買わなきゃ・・・!!!


・・・というのはプーさんが言ってましたクマ

飛行機マニアのプーさん、「ミニプレーンは、全種類大人買いしたる」だってーDASH!

いやいや、プー太ちゃんのためにも少しづつねえっ

また我が家のコレクションが増えそうだわ~っ目


ハニー・プー子☆森のレストラン



トミカとプラレールのジオラマは、無言で見入る子供たちにひひ


ほんと、夢の世界なんでしょうねえ目



ハニー・プー子☆森のレストラン




去年も作ったトミカ工場でのオリジナルミニカー

4種類の車から選べる中で、スポーツカー押しのアタシとプーさんを無視してあせる

プー太ちゃんがチョイスしたのはハイエースあせる


車体の色、中のシートなど自分で好きなものを組み合わせて

教えてもらいながらはめ込んでいきます音譜

最後はねじをしめてくれるお姉さんに渡して完成!!


ハニー・プー子☆森のレストラン



もうひとつスロットゲームにチャレンジチョキ

はずれなら参加賞としてトミカ博オリジナルのゴミ収集車をもらえるので

はずれ狙いだったのにあせる

見事当たりました~ショック! かわりにシルバーのスポーツカーをもらいました~!!

ちょっと残念。。。いやよかったのかな?


ハニー・プー子☆森のレストラン



30分入れ替え制の無料で遊べるプラレールコーナーで

家族3人でレールを作る作るグー


これまた去年も乗った電車に乗ってニコニコ


ハニー・プー子☆森のレストラン



去年は1人で乗ることに不安だったのか、指を口にくわえたままだったけど

今回は余裕のピースサインチョキ


さほど混んでなかったのでスイスイっといろいろ体験できて

持って行ったおにぎり弁当でランチおにぎり


入場記念でチケット1枚につき1台の未発売車がもらえるんだけど

通常2台しかないところ、特別平日デーだったため!!

3台のトミカから好きなのをおひとつどうぞ~と言われましたドキドキ

今年からプー太ちゃんもチケットが必要だったので

家族3人で1台づつ全種類ゲットクラッカー


ハニー・プー子☆森のレストラン



ゲームと組み立て工場でゲットした分も合わせて

なんと5台もミニカーが増えちゃいましたアップ


疲れ果ててお家に帰ってから

おうちにある高速道路や山道ドライブ、駐車場にのせて遊んでました音譜


とにかく終始猛ダッシュ、目が血走っていたプー太ちゃんクマ

また来年、トミカ好きだろうから行こう~音譜
そういえば春にはプラレール博っていうのもあるんだった  0  医者  仙石線正面2



↓ペタ代わりにポチリとお願いです☆ 大人は帰ってからぐったりでした・・・明日は英語のイベントです晴れ

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


読者登録してね