3段階食感に惚れちゃった☆ 胚芽コーンのリングフランスぱん | 100エーカーの森のパン屋さん♪

100エーカーの森のパン屋さん♪

大好きなパン作りとディズニーの日々☆
わんぱく息子の子育て奮闘記と共にお送りします♪

こんにちは~っ音譜




フランスパン生地を焼くときフランスパン

クッペ、丸ぱん、カンパーニュ、バゲット、エピ・・・などなど

いろいろあるんだけど


個人的にアタシが好きな焼き方ドキドキ


エンゼル型に入れて丸く焼く方法~チョキ


ぐるぐる餡子を巻いて焼いてみたりしたけど

この型で焼くフランスパンはまた食感がおいしいの音譜


最近アタシの中でブームの胚芽とエンゼル型と

家族大好きなコーンフランスぱんを融合しましたにひひ




いちご 胚芽コーンのリングフランスぱん  ☆ 自家製金時豆酵母



ハニー・プー子☆森のレストラン


こんな風に型に入れてキノコ

でもリング型にするとき、長さが足りなかったり継ぎ目がはがれたり

いろんな事故(?)が発生するのよね~ガーン

今回もちょっと危なかった!!


ハニー・プー子☆森のレストラン


バリバリ~っと焼けました合格

焼き過ぎかなと思ったけど

金時豆酵母、そこまでカッチカチにならないの・・・不思議~目


ハニー・プー子☆森のレストラン


なんとなく4本クープ入れたけど

まったく意味なし得意げ


エンゼル型で焼くぱんって内側のリングの部分がすごくいい具合に焼けるのクラッカー



断面~ナイフとフォーク



ハニー・プー子☆森のレストラン


冷凍コーンを解凍して水気をふいたけど

やっぱりコーンを入れたぱんってそれだけで加水が多めになるのですべーっだ!


おかげで生地がもっちり瑞々しい感じになってますチョキ

ハニー・プー子☆森のレストラン


香りは胚芽の香ばしい香り

噛むと香ばしい香りと共にプチプチ甘いコーンがすごく美味しいラブラブ!


しかもね、加水多めでもっちり~なクラム合格

周りのバリザクッとしたクラスト合格

リングの内側になってた部分はカリフワッとした軽い食感合格



ザクフワモチ。


1切れのパンで3段階の食感が味わえる

なんとも素敵なパンとなりましたかに座


これ・・・めっちゃスキ~ラブラブ!

コーン星人のプー太ちゃんも、ウンウンうなずきながら食べてくれて

自画自賛も甚だしいけどにひひ

惚れ惚れしちゃいました~っクラッカー


また違う素材で焼こうドキドキ



*****


ところで。

アタシ、好きな食べ物のベスト3のひとつが『セロリ』セロリ

当然ながら食卓にもよく登場するんだけど

かな~り、大好きなやみつきセロリドキドキ (参考レシピは→ コチラ

材料にハチミツとレモン汁があるんだけど

ちょうどレモン汁が冷蔵庫になくてあせる


レモン&ハチミツの代わりに

金柑生姜はちみつ漬け(コチラ☆ )で作りました音譜



ハニー・プー子☆森のレストラン


きゅうりも一緒に漬けこんで

仕上げにごま油、青シソ、塩、黒こしょうで味を調えて完成キスマーク

アレンジしまくっちゃったけどべーっだ!


なんとも優しい味わいになってさらに箸が止まらなくなりました~割り箸


またセロリが好きになっちゃいましたね~  セロリ  セロリ  セロリ


↓ランキン参加中、ポチリと応援お願いです☆ このあえもの、プー太ちゃんもモリモリ食べるの~音譜

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

ペタしてね  読者登録してね