もっちもっちもっちなの♡ 豆乳ごはんラウンドぱん | 100エーカーの森のパン屋さん♪

100エーカーの森のパン屋さん♪

大好きなパン作りとディズニーの日々☆
わんぱく息子の子育て奮闘記と共にお送りします♪

こんにちは~~っ合格




もうスーパーには正月用の鏡モチがたくさん並んでますねもち
大掃除もだけどお正月を迎える用意もしなくちゃならないのに

何もしてないや~っあせる

その前にクリスマスパーティーのメニューも決まってないしクリスマスツリー

やることを箇条書きにしてみないとっ叫び


鏡餅といえばね、最近ゆっくりとおもちを食べれるようになったプー太ちゃんクマ

みたらし、あんこのお団子はもちろん

磯辺もちも好きでおやしらず

ただ口にたくさん放り込む癖があるので横でしっかり見てて

少しづつ食べてお茶を飲むように言ってるよ~お茶


モチモチ大好きなアタシとプー太ちゃん向けの

モチモチぱんを焼いたよ~メラメラ




いちご 豆乳ごはんラウンドぱん  ☆ 自家製干し芋酵母


ハニー・プー子☆森のレストラン


不思議なネーミングのパンでしょ~っにひひ


そう、冷ご飯を軽くあたためてブレンダーでガーっと潰したものを入れた「ごぱん」おにぎり

何回か焼いてる大好きなパンなんだけど

今回は仕込み水を豆乳にしたよ~ドキドキ


豆乳でリゾットやドリア作ったりもするし、おかしくはないのよっべーっだ!


今回250gのお粉にごはん100g

ごはんは豆乳100㏄であらかじめブレンダーで滑らかに潰して

残りの水分(豆乳)と一緒にパンに混ぜ込んだよ~音譜



ハニー・プー子☆森のレストラン


大好きなラウンドぱんドキドキ

ごぱんの時はなぜか色白のパンになるのニコニコ



ハニー・プー子☆森のレストラン


色白だけど筋がくっきりクマノミ

型いっぱいに膨らんでくれてうれしいな~っ音譜



断面~ナイフとフォーク


ハニー・プー子☆森のレストラン


なんだか写真が暗くてごめんなさいあせる

外はカリっと中はふわっとクラッカー


ハニー・プー子☆森のレストラン


カメラの調子が悪くてよく見えないけど

ちいさーいおコメ粒が少し残ってるよニコニコ



ハニー・プー子☆森のレストラン



手で割って見るとモッチモチ~なのラブラブ

生地を指でひっぱってみるとすごく弾力があってラブラブ!

豆乳入りだからね、豆乳嫌いな男子2人に今回もこっそりとイソフラボン摂取させちゃったにひひ


やっぱりラウンドぱん大好きラブラブ

スリムなラウンド型もちょっと欲しくなってきたり・・・

大きなメッシュ型も欲しくなってきたり

置く場所もないし倹約しなくちゃいけないけどね~あせる


そうだそうだ、アタシのサンタさんプレゼント考えて

プーさんの枕元に書いておいておかなくちゃにひひ





リボン おまけ

毎日一個のお楽しみベル

photo:01


カルディで買ったカーズのクリスマスカレンダーニコニコ

12/1から毎日扉をひとつづつあけていってクリスマスまで楽しめるんだけど

いろんな形のチョコが毎日一個づつ食べられて合格


「ねー、お野菜たくさん食べたから、チョコいいでしょー?」


嬉しそうに取り出して食べては、翌日の場所を念入りに確認チョコレート

明日もちゃんと野菜食べてね~っ  ピーマン  ピーマン  ピーマン



↓ランキン参加中、ポチリと応援お願いです☆ クリスマスメニュー何にしようかな?プーさん居るかなガーン

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


ペタしてね  読者登録してね