なつかしミルクアイスで☆ プチおもてなしプレート | 100エーカーの森のパン屋さん♪

100エーカーの森のパン屋さん♪

大好きなパン作りとディズニーの日々☆
わんぱく息子の子育て奮闘記と共にお送りします♪

こんにちはドキドキ




ご心配をおかけしていた

放浪の旅と化したプーさんの仕事あせる

やっと今週初めに帰ってくることができました~ビックリマーク


みなさんから「旦那さん大変ですね」「だいじょうぶ?」とたくさんお言葉をいただき。

いやいや、アタシは適度に羽根のばしてたからいいけどね~にひひ(鬼嫁)


帰ってきて4日くらいお休みがもらえたようなのでチョキ

来月3日からの神戸長期出張まで

身体を休めつつ家族サービスしてもらおっべーっだ!



*****




公園遊びも大量の蚊と余りの蒸し暑さにちょっと遠のいてDASH!


ママ友・ぱんだちゃん のお家に子供プール出したよ~と誘ってもらったので

遊びに行ってきたの音譜

歩いて5分くらいだし、去年の夏も冬もよく行き来してお家遊びしてたワ~音譜


photo:01


ぱんだちゃんのせいちゃん王子と仲良く水遊びして合格

うちのベランダは狭すぎてプール全然置けないからガーン

プー太ちゃんも楽しそうに遊んでたビックリマーク

やっぱ暑い日は水遊びだねドキドキ



じゃあ今度はうちにおいでよ~と誘ってチョキ

お茶うけらしきおせんべいとかが全くなかったので

前日の夜にアイス作ったよ~ソフトクリーム



キャンディー なつかしミルクアイス


ハニー・プー子☆森のレストラン



生クリームなんてお家になかったので

牛乳と砂糖と、前日のシフォンで残った卵黄1個を使って音譜

材料を混ぜて、冷凍庫へビックリマーク

かたまりかけたらフォークでザクザクかき混ぜてまた冷やすを2回繰り返してチョキ


ちょっとシャリシャリ食感もありながら

なめらかアイス完成~ラブラブ


ハニー・プー子☆森のレストラン



子供はプチパフェ風に合格

ひと口大にカットした前日のシフォンの上にホイップをのせて

またシフォンをのせたらバナナの角切りとアイスをon音譜

仕上げにチョコソースをかければ、簡単パフェ風の完成ニコニコ

黙々とたいらげた後、子供同士また走って遊びに行っちゃったあせる

子供ちゃんって食べてるときは本当に静かにひひ



ハニー・プー子☆森のレストラン


大人はカフェ風を意識してプレートに晴れ

シフォンの横にホイップ、余っていた桃の甘煮をトッピング星



このプレート、『たまご使い切り、無駄なしプレート』だね~にひひ


ハニー・プー子☆森のレストラン


自家製アイス、すんごく溶けるスピード早くて

最後はシフォンケーキのソースみたいになってたけどおやしらず


濃厚たまご味、でもあっさりで懐かしいチューリップ紫

生クリームやバニラビーンズの濃厚まったりな上品アイスも大好きだけど

なんでしょう、落ち着くミルク味ラブラブ!


こんな感じで高さの出なかったシフォンケーキも

ちょっと豪華に変身したおやつだったよ~べーっだ!



子供同士たっぷり遊んで、パタンとお昼寝して

やっぱり友達と遊ぶのは刺激になるね~ひらめき電球

ぱんだちゃん、また遊びにきてね~合格



そういえば結婚前からアイスクリーム機が欲しいな~って思ってたんだった目

ああー、また欲しくなってきちゃった~  アイス  アイス  アイス



↓ランキン参加中、応援ポチリとお願いです☆ パニーニプレートも欲しいなあ、候補を絞らなきゃあせる

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

ペタしてね  読者登録してね