生き様を考える出来事が続きます | 美と元気のメッセンジャー!

美と元気のメッセンジャー!

インターネットラジオ
「ゆめのたね放送局」
ラジオパーソナリティ
東日本第2チャンネル  毎週水曜日
21:00~21:30
*願いを視覚化して最速で叶えるビジョンボードワーク
*金箔美人コーディネーター
*会うと元気になるお茶会

先日の事。

実家から連絡がはいり、おばさんが旅先で倒れそのまま亡くなったと。


息子さんとの2人旅。

高齢のおばさんと車での温泉旅行を楽しんでいる最中の出来事。


旅行2日目の朝食時,「胸が痛い」


急いで救急車を呼んで病院へ。

でもその時にはすでに心肺停止だったそうです。


旅行好きなおばさん。


息子さんは大変だったでしょうが,

ピンピンコロリをやってのけたおばさん。


私の父も「好きな旅行で美味しいもの食べて死ねたら本望だ」と言ってました。

(父の一番上の姉なんです)



先日の義父といい、おばさんといい


「飛ぶ鳥跡を濁さず」


残された人はしばらく悲しむけど,闘病がなく介護もなく迷惑をかけずに逝く潔さに考えさせられました。


自分はどうなるのかなんて全くわからないけどね。


ますます命の大切さ。


心残りのない日々を過ごすこと。

毎日を大切に,楽しもうと改めて考える機会が続きました。



今、何かに迷っている人、一歩前に出ることを躊躇っている人がいたら一言いいたい!


『人生損してるよ!』


命って限りがあるのです。


この写真は,2年前くらいに私の大好きなスポットから

偶然撮れた夕方の写真。


今にも鳥が羽ばたきそうでしょ!


『飛ぶ鳥跡を濁さず』


そんな人生にしたいものです。


カーシャのつぶやき



イベント情報、新月満月のお得情報、ラジオ番組情報、カウンセリング予約は、公式LINEアカウント登録をお願いします♪