早く起きすぎ | ハニャ

早く起きすぎ

2:22 夜中なのに

早く起きすぎてしまいました。。。

最近、3時、4時頃に起きてて

早く起きすぎだなって

思っていましたが

昨日は花火を感じながら

韓国ドラマを観ていたら

眠ってしまってました。。。

9時には寝ていたみたいです。。。

だから、シャワーも浴びていなかったので

起きて直ぐにシャワーを浴びました。。。

そして、洗濯も回し始めました。。。

アパートの時には絶対、こんな時間に

洗濯なんて出来なかったけど

今はマンションなんで出来ることが

ありがたいです✨


シャワーを浴びたこと普通に書いていますが

実は、お風呂に入るのが

とても億劫で

入るのには、気力がいります

これが、適応障害と鬱のせいなのか?

恥ずかしくて

心療内科の先生にも話してません。。。

だって、普通は出来る筈の

毎日の入浴が出来ないんです。。。

今日も頭が痒くなって仕方なく入ったのです。。。

休みに入ったので余計、入らない。。。

自分でも汚いと思うんです!!

でも、風呂に入らない。シャワーだけ。

数日入らないし頭を洗うのも億劫で。。。

でも、先生の

普通の生活が出来ていますか?の問いには

はい。出来ています!!って

答えてしまいます。。。

頑張れば、シャワーを浴びれるから。。。

会社に行くときは

頑張ってシャワーを浴びるようにしますが

実は浴びない日もあるんです。。。

何事もなかったように

仕事してますが内心

臭いかな?と心配です(笑)

こういう人、

適応障害か鬱の方でいらっしゃいますかね??

本当の自分は、お風呂が大好きで

1日2回、朝にシャワーを浴びて

仕事へ行き

帰って湯船に浸かって小一時間風呂にいる

何なら、帰って直ぐ頭は洗わないけど

シャワーを浴びて

寝る前に小一時間風呂に入っていたというか

お風呂に入るのが大好きというか

それが普通だったんです。。。

ちょっとでも汗をかけば

シャワーを浴びていた自分が

何日もお風呂に入らない

シャワーも浴びない日が続いてます

湯船になんて本当に入らなくなりました。。。

情けなく、本当に自分は駄目人間だなって思います

自炊だってそう。

前はやっていたのですが

今では、コンビニ弁当、買った弁当、出前に

頼る毎日で、全く自炊をしなくなりました

おかきには、手作りの御飯をあげていたのに

とわには、買った御飯をあげています

ごめんねって思うけど

やる気にならないのです

これも、まだ普通の生活が出来ていないと

思っているのですが

自分は、治ってると思いたいのか

何の気持ちなのか?普通の生活が出来てます!!って

答えてしまいます。

あと、昼間眠気はないですか?と聞かれて

はい!!と答えるけど

仕事している昼間には眠くならないけど

休日、今みたいな時は

終始眠たいし、何なら寝てばかり。。。

朝の散歩に行って

横になったら寝て

お昼ごはんを食べて

横になったら夕方まで眠る

夜は、毎日、薬飲んだら

意識なくフローリングで寝てますなんて

先生に言えない。。。

恥ずかしさと

自分の情けなさで

言えない。。。

私は普通の人だって

思いたいのもあってかもしれません

出来ていると思いたいのです

普通のことが。。。

私の普通が変わって

今の状態が普通なんだから

普通のことが出来てます!!

ってことにしています。。。

本当は、前に戻りたいなって思います。

戻るのに時間がかかってますが

あまり効果ないみたいな

お薬飲んで、病院通って

治していこうと思います。。。

この早起き過ぎること

先生に言ったほうが良いのか?

でも、睡眠時間的には6時間も寝れば

起きるのは

普通ではないかな?とも思うし。。。

何だか自分の事ながら

分からない、どうにも出来ない事だらけです。。。

とわちゃんは

こんな自分に寄り添ってくれます

私が、こんな駄目人間でも

とわちゃんが寄り添ってくれてるので

本当にありがたいです🐶❤️

とわが居なかったら

お散歩行かないから

外も出なかったかもしれないし

お世話もしなかったら

何して生きてんだ?!って思う人生でした

実際、適応障害と鬱で仕事を休んでいた

ほぼ1年はベッドの上で寝てばかりの

生活というか起き上がれませんでした

何故か過去をあの時期を振り返っても

思い出せません。。。記憶がない。。。

ただ何もできないし

目眩が酷かったから起き上がれなかったです

何故、自分があんな状態だったのか分かりません

普通とは程遠い寝たきり状態でしたし

心療内科行くのも車の運転が出来なくて

タクシーで行ったりと

何にも出来なかったけど、とわをお迎えして

変わり始めたことは確かです

とわに感謝です(笑)

座椅子に座ってブログを書いてる

足元にピッタリ寄り添い眠る

ちょっとスースー言いながら眠る

とわちゃんです🐶❤️

どんなに早起きしても寄り添ってくれます

会社から帰っても、寝てて

あら?帰ってきたの位な感じで

なかなか寄ってきてくれない

仕方なく寄ってくる的な(笑)

待ってたよ!!みたいに寄ってきてくれない

そんな、自由なとわちゃんですが

偉大な大切な可愛い存在です(笑)

ありがとうね❤️❤️❤️


私がベッドで寝ないから

とわも、ベッドで寝ないで付き合って

フローリングか座椅子で寝てくれます🐶❤️

帰りを待っててくれないけれど

忠犬ハチ公を超える存在かもしれません(笑)

…親バカでした🐶❤️