お薬が増えた。。。 | ハニャ

お薬が増えた。。。

今日は心療内科の検診の日でした

この一ヶ月どうでしたか?

と、いつも聞かれるのですが

6月は気分が落ち込み

何だかわからない涙を流し

寝ても疲れも回復しない日が

10日ありましたが、

この2週間は大丈夫になりました。

それに、勝ち気な日が1日ありました

笑ったり出来る日もあるので

この2週間は大丈夫ですと答えると

気分の波を抑える薬を処方されました。。。

また落ち込むことのないようにとのことでした。

気持ちが上がったり下がったりの

波を和らげる薬が世の中に存在するなんて

知らなかったです。。。


というわけで

勝ち気が戻ったことは

回復してるとか、そういうのではなかった様子

確かに頭にきて衝動を抑えられず

車をパッシングして相手を睨みつけて

いい訳ありませんよね(笑)


お薬が増えましたが

様子を見たいと思います。。。

実際、気分が落ち込んでいる時は

涙が溢れて止まらないし落ち込んで

何もできませんし寝転んでないとダメで

起き上がっていられないのも

辛いですし

前に戻ったみたいな

感覚でしたし。。。


気分を上げるお薬を処方するか

気分の波を抑える薬を処方するか

選択を迫られましたが

気分を上げるお薬を飲むと

動いていなきゃ治まらない症状が

復活するのが嫌だって答えたら

気分の波を抑えるお薬になりました。

お薬は効いてくれるのでしょうか??


今日は午後からマンションの

雑排水管洗浄の日で

台所、洗面、洗濯、浴室の洗浄の日で

配水管が見えるようにしなきゃで

各場所の置いているものを

全部どけました。。。

数年に一度のペースで

この雑排水管洗浄があるのですが

物を動かすのは良いのですが

片付けが、ちょっと大変で

ちゃんと物が

あった場所を覚えておかないと

空けたスペースに

収まらなくなります。。。

ちゃんとしまえるか心配です。。。


あと、夕方からとわちゃんの

トリミングですので

忘れないようにしたいと思います🐶❤️