元ナース初めての手術入院前にやって良かったこと

こんにちはニコニコ

おかげさまで飛び出すハート

舌の手術後、感染を起こすことなく

無事に退院することができましたキラキラ

 

主治医の先生や毎朝晩診察に来てくれた

先生のおかげはもちろんのことハートのバルーン

 

入院前にやっておいて良かった〜爆  笑

と思うことが...

 

歯科受診病院

入院前なのに病院??

と思うかもしれないのですがアセアセ

 

今回は口腔内の手術ですしえーん

手術後は禁食や創部の腫れによって

唾液の分泌が減り

口腔内が細菌の培地になりかねませんガーン

 

万が一の万が一に備え

入院前に近くの歯医者を予約びっくりマーク

 

病院診察の結果予防接種

✔️旧石器時代かと思うほどの歯石

✔️左奥歯の虫歯

✔️前歯表面の損傷

 

舌の手術を控えていることを伝えると

ならば手術前にやりましょう!

ということで

予約を空けていただき

まずは歯石の除去予防接種

 

別日で再予約

虫歯も全て治療して2日かけて歯石も除去

 

完全に口腔内を治療した状態で

手術に臨むことができましたキラキラ

 

その甲斐あって

手術後の口腔ケアもやりやすく

感染を起こすこともなく

 

安心して手術後を過ごすことができましたおねがい

 

大なり小なり手術の

全身麻酔によって免疫が低下するので

日頃の歯磨きはもちろんのこと

手術前には歯科受診をして

口腔内のメンテナンスをすることを

お勧めしますびっくりマーク

 

退院した今ナイフとフォーク

歯ブラシとスワブ、含嗽液を使用して

1日4~5回口腔ケアを行なってます🪥

 

今回の手術をきっかけに

半年に1度は歯石の除去など

メンテナンスを行なっていきたいと思います気づき

 

最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する