元ナース初めての手術退院初日の食事作りに挑戦

こんにちはニコニコ

舌の手術から8日目

無事に退院することができましたラブラブ

 

10日間の入院生活から解放気づき

 

退院祝いに美味しい物でもナイフとフォーク

と言いたいところですが

まだまだ食事には工夫が必要アセアセ

 

入院中の食事を思い出して

食べやすい食事作りに挑戦ですハートのバルーン

 

退院後初の食事は

☀️LUNCH☀️

オイコスバニラ、卵豆腐

細かくしたこんにゃくゼリー

退院の帰りにCOSTCOでオイコスを大人買いキラキラ

 

LUNCHを食べてから

体力があるうちに夕食作り爆  笑

じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ソーセージを

通常より細かく切って、トマト缶を入れて

ミネストローネ飛び出すハート

家族が食べる分と別にして、自分の分は

更にグツグツ野菜を舌で潰せるくらい

柔らかく煮ました乙女のトキメキ

 

続いてご飯🍚

お米1合に対して水1.5合分を入れて

通常炊飯

病院で食べた軟飯と同じ感じキラキラ

いい感じです爆  笑

1合で3杯分くらいですねラブラブ

残りはラップに包んで冷凍びっくりマーク

 

できた食事がこちらです

ナイフとフォークDINNERナイフとフォーク

ミネストローネ、軟飯

ミートボール(市販のもの)、杏仁豆腐

 

美味しかった〜飛び出すハート

もっと食べられそう笑

しかし、口が疲れてしまったのでアセアセ

コレくらいの量がちょうど良さそうです乙女のトキメキ

 

野菜も摂取して

食事を楽しむことができましたナイフとフォーク

 

やっぱり

お料理すること、食べることが好きですびっくりマーク

(今を生きるぐりとぐらキラキラ

 

最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する