元ナース初めての栄養指導夫にアイディアもらって退院後の食事プラン

こんにちはニコニコ

無事に創部の抜糸が終わり予防接種

糸で突っ張っている感じが

緩和されましたキラキラ

 

1ヶ月ほどでなくなる吸収糸病院

食べ物が付着して落ちにくくなってしまうと感染してしまうため

退院前に抜糸することになりました笑い

 

抜糸を終えてスッキリしたところで

 

最後のイベント乙女のトキメキ

栄養指導ナイフとフォーク

 

院内の栄養士さんから入院中に食べている

ムース食についての説明ですびっくりマーク

 

どんな風に作っているのか期待大飛び出すハート

だったのですが

食品カタログの説明で終了びっくりアセアセ

 

家で作るナイフとフォーク予定なので

ムース食の作り方を聞いたのですが

食材を煮て、ミキサーでとろとろにして

最後にゼラチンで固めるということで…

 

 本当に病院のムース食のように

トロッとした感じになるのか

疑問が残りましたアセアセ

 

少ない量でカロリーを摂れる食事となると

どうしても糖質が多くなって

食物繊維が少なくなってしまうんですよねガーン

 

まだ生野菜を食べるのは難しいですし…

 

夫にもどんな物が良いか相談おねがい

 

生野菜のスムージー

ヨーグルト

オートミールなんでどうかな?と

 

たーしーかーにー!

 

スムージーだったら生野菜を摂れるし

朝ごはんに良さそう☀️

 

オートミールも食物繊維豊富ハートのバルーン

豆腐や柔らかく煮た野菜を入れて

白だしで煮るのもいいですねびっくりマーク

 

卵豆腐や茶碗蒸しも食べたい爆  笑

 

退院してからの食事に悩んでいたのですが

私の好き嫌いを知っている

夫にアイデアをもらって

一安心しましたラブ

 

入院中に一番美味しかった食事は

あいーと チキン南蛮乙女のトキメキ

見た目は普通のチキン南蛮気づき

舌で潰せる柔らかさで、チキン南蛮の味

生き返った〜キラキラ

という感じがしましたおねがい

 

5感を使って食事を楽しめるのは幸せですねラブラブ

退院してからの食事が楽しみですびっくりマーク

 

最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する