元ナース初めての手術術後4日目の食事はアメリカのグミ?

こんにちはニコニコ

食事が始り2日目キラキラ

食べることばかり考えています気づき

 

楽しみにしていた朝ごはんナイフとフォーク

えっつびっくりマーク

色鮮やかすぎます笑

アメリカで売ってるグミにしか見えません笑

 

    

本日のBREAKFAST

お粥

具なし味噌汁とろみ付き

白身魚のムースと豆腐

アスパラサラダ

(アスパラムース、赤ピーマンムース)

ヨーグルト

グミじゃなくてアスパラサラダ爆  笑

 

そして

せっかくの食事を楽しみたいので

今日は先生に

味噌汁はとろみなしでお願いしますびっくりマーク

と依頼しました爆  笑

 

お茶も水も普通に飲めるようになったので

貴重なお味噌汁

美味しく飲みたいじゃないですかキラキラ

 

治療上NGなこともあると思うのですが

回復のために希望を伝えることも大事スター

 

嬉しいことに

術後の嚥下機能の状態を見ながら

普通のお味噌汁に変えてくれました照れ

 

食べられないびっくりマークガーン

で終わりにするのではなく

なぜ食べられないのか!

なぜ食べにくいのか!

私はこう思うびっくりマーク

と伝えることって大事だなと思いましたウインク

 

舌の手術後なので

機能上話しにくいのですが

術直後全然話せなかったときのことを考えると

少し話ができるようになった今

 

伝えたいことは

今伝えないとびっくりマーク

と思うようになりました

1日のうちでも変動があるのでアセアセ

 

LUNCHは嬉しいことにお粥から軟飯に照れ

お粥の米粒が口の中に広がって飲み込みにくいえーん

と話したところ、

口の中でまとまって飲み込みやすい

軟飯に変更してもらえました🍚

 

食事の30分前に痛み止めを飲んで予防接種

完食できましたキラキラ

 

これで点滴ともおさらばです笑い

 

最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する