元ナース初めての手術術後の食事はフランス料理?

こんにちはニコニコ

手術後3日目に突入キラキラ

痛みも手術直後の1/5位まで改善照れ

 

水を飲むことにも慣れてきましたスター

1日1日できることが増えるのは

嬉しいことですラブラブ

 

今日から3日ぶりの食事ナイフとフォーク

メニューはこちらです

    

ナイフとフォークBREAKFASTナイフとフォーク

お粥🍚

赤魚のムース味噌かけ

(赤魚ムース、ブロッコリームース)

焚き合わせ

(たけのこムース、にんじんムース、

こんにゃくムース)

ヨーグルト

 

    

ナイフとフォークLUNCHナイフとフォーク

お粥🍚

ハンバーグトマトソース

ハンバーグムース

グリーンアスパラムース

とうもろこしムース

イカと赤ピーマンのマリネ風

(イカムース、赤ピーマンムース)

プリン

メニューを見る限り

お粥以外はムースムースと...

フランス料理飛び出すハート

実際の食事はこんな感じです爆  笑

下矢印

ナイフとフォークBREAKFASTハートのバルーン

ナイフとフォークLUNCHスター

ムースなのに、たけのこの形をしていたり

魚の切り身の形をしていて

びっくりしましたキラキラ

想像していた食事より美味しそうびっくりマーク

 

お腹空いていたので

1口パクっつナイフとフォーク

 

んんん???キョロキョロ

口の中の感覚が違う...

お粥の粒が舌の上から動いていかない...

手術した側にどんどん溜まっていってしまう...

ええええ

どうゆうこと〜ガーンアセアセ

まだ手術した場所が腫れていて

動きが悪い模様...

舌の役割の重大さを

実感しましたガーン

 

LUNCHはおかずを

全て食べることができました照れ

お粥はまだまだ練習ですね🍚

 

水分摂取の練習に

水だけだと術後の口の中の匂いで

お水も美味しくなく感じてしまうので

 

緑茶の水割り

薄めて飲むようにしていますまじかるクラウン

 

次は緑茶のソーダ割り...は無いですね笑

色々工夫して頑張りますびっくりマーク

 

最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する