元ナースの初めての入院快適に過ごすための入院グッズ

こんにちはニコニコ

いよいよ病院入院!!

病院から必要なものリストをもらい

最低限の準備は完了キラキラ

 

ここからは

入院生活を快適に過ごすための準備です乙女のトキメキ

 

ただでさえ、入院手術といういつもと違う環境

痛みなどの苦痛を伴う生活

手術なんてなれば、

どんな生活になるのか想像つきにくいですよねアセアセ

 

ナーズを辞めて8年近く経ちますが

初めての入院&手術予防接種

これは!というものを準備しましたラブラブ

入院するのに何を持っていったら?

と悩んでいる方がいらっしゃいましたら

参考にしていただけると嬉しいです照れ

 

まずは洗面用具から

病院によりますが、1病棟1~2箇所のシャワー室を

30分単位で予約して使用します🚿

シャンプー&トリートメントは1~2週間ほどの入院でしたら、このような使い切りのものが使用しやすいです🛀1袋100円ほどで買えますからねニコニコ

 

体を洗うタオル気づき病院内では干す場所がなく、ベッド横のTVが置かれている台の脇に掛けて感想させることが多いです!そのため、大きなものは乾きにくく、ベッドの周りが水浸しアセアセなんてことになったら危険⚠️です

 

乾きやすいものや、私は退院の時に捨てても良いように半分に切って使用します気づき

乾きやすいし節約にもなります!!笑

 

続いて、洗濯&清潔グッズ

入院中は病棟の洗濯機&乾燥機で洗濯

または、病院によって洗濯代行サービスですね

術後4日に1回くらいの洗濯になるかと思うので、

洗剤を持参しました笑い

下着用の洗濯ネットも忘れずに!!

そして、術後はすぐにシャワーに入ることができないので、看護師さんにお願いして体を拭くタオルをもらうのですが、自分のタイミングで顔やちょっと拭きたい時、気兼ねなく拭き拭きできるように、

体拭きシートがあると気楽でいいですね気づき

 

ついでに、アルコールの除菌シートがあると、手やテーブル、スマートフォンなど拭けるので

衛生面も安心照れ

 

病院によっては、除菌シートも置いてあるところがありますが、

コスト削減のため、ほぼ置いてません笑

医療者用だけですアセアセガーン

 

次は、意外と持っていかない飲みもの

病院のコンビニや自販機でも購入は可能乙女のトキメキ

ですが、

近所のスーパーで買って行けば

コンビニの半額以下で購入できます

術後、動くのが辛くて買いに行くことができない場合でも、何本か持っていっていいれば、「看護師さん水買ってきてください〜」なんて、

手間をかけず済むのでお互いWinWinまじかるクラウン

ストローはもちろん持参スター

 

私の場合、口腔内の手術なので、ペットボトルから直接飲むと血液とか入りそうで、衛生的に気になったので、紙コップを持参することにしました乙女のトキメキ

コップを持っていって毎回洗うのも大変ですし、

ここは楽をしたいと思います照れ

 

そして、今回の入院は4人部屋

色々な状況の患者さんが入院しているので、音もそれなりにありますし、お互い様なので、自分の過ごしやすい環境は自分で作るキラキラ寝たい時に寝る笑い

耳栓は必須!!です爆  笑

以前、病棟で働いていた時、イビキがうるさいってクレームを受けたことがあったのですが、

どうしようもないんですよアセアセ

患者さんの体制を変えたりできることはやりますけどね...動ける人が、自分の環境を整えればいいんですキョロキョロ

 

今回の入院で忘れてはいけないのが

キラキラこちらキラキラ

自撮りびっくりマークする訳ではなく、寝ながら

スマホでYouTubeを見るためのものですびっくりマーク

脚の部分が自由に動かせるので、不安定なベッドの上でも起きやすく

家で置き方を練習しました!!笑

 

入院生活快適に過ごせること

間違いなしです照れ

 

初めての入院なので、今回用意したものを使って

もっとこうした方がいい乙女のトキメキ

というものがあったら、

Blogに残していきたいと思いますスター

 

最後まで読んで頂きありがとうございます照れ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する