請求額が気になるアメリカの医療

こんにちはニコニコ

ちょっと気になる症状があり

アメリカの口腔外科を受診してきましたびっくりマーク

 

マンハッタンのビルの1室病院

なんだかホテルみたいな内装

本当に口腔外科〜はてなマーク

なんて思いながら

 

問診票に記入✏️

通訳のために夫が同席キョロキョロ

 

 

今回は診察と生検予防接種

(組織を切除して検査センターで調べます)

 

生検代$750.00

診察代$275.00

Total $1,025.00ガーン

 

診療代で痛みがぶっとみました昇天

 

検査代$

後日、検査センターから請求行きます〜

とのこと。。。

 

検査結果が気になりますが

検査代の請求額に恐怖しかありませんえーん

 

日本の🏥でしたら

抗生剤と鎮痛剤・胃薬がセット...

 

ここは🇺🇸

もちろん処方なしふんわり風船星

「麻酔予防接種がきれると痛みが出てくるから

家に帰ったら市販の鎮痛剤飲んでおいて〜!

刺激が強いものでなければ食べていいよ〜」

にっこりDr.

アイスパックと大量のガーゼをいただきました病院

 

21時過ぎにDr.からtel☎️

「出血してない?痛み止め飲んでね〜。

食事はスープとかにして、

明日、ぬるま湯で口を濯いでね〜」

 

えええええええ!?

 

Dr.昼間晴れに言ってください笑

 

と思いながらも、

先生電話してくれてありがとうアセアセ

 

アメリカの先生って電話してくれるのね乙女のトキメキ

 

翌日ぬるま湯で含嗽コーヒー

まだ食べ物は無理...

 

親知らず抜いた時より10倍痛いえーん

 

痛すぎて2日間寝てました

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

やっぱり健康って大事びっくりマーク

 

よーく考えよ〜

保険も大事だよ〜

と、いつかのCMの替え歌が鳴り響いています魂が抜ける

 

病院受診は早い方がいいですねまじかるクラウン

 

最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する