カナダの山火事🌋の煙が国を超えてニューヨークに

 

カナダのケベック州で発生した山火事の煙が

800km以上離れた

ニューヨーク市内に到達🛫

 

天気予報は晴れ晴れ

なのに!

午後2時でこの視界驚き

エンパイヤーステートビルが建っている

Midtown 34street

太陽がオレンジに佇んでいる...

こわい...ガーン

 

Air Quality Alert注意も出て

不要な外出が控えるようにと。。。

 

気にしたことがないAQI

(空気質指数:Air Guality Index)

なんと

 

ガーン263ガーン

Very Unhealthy:200~300

Health alert: 

The risk of health effects is increased for everyone.

朝から

鼻水とくしゃみが止まらない訳だ🤧💦

 

ニューヨーク州全体Purple真顔

 

アメリカ全体地球で見るとダウン

 

同じ時間の日本🗼

 

やっぱり美しい国日本🌲

 

カナダから800km以上離れているのに

何故、焦げ臭い匂いまで到達するのか。。。

隣の家の火事かと思うくらい予防

 

この空気、いつまで続くのだろう真顔

 

 

日本では地震に備えて

非常食グッズを用意していたけど

アメリカでも外にでなくて済むように

非常食準備しておこうと思った今回の大気汚染

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する