ご心配を、おかけして

コメントをくださった方や

LINEに、直接ご連絡くださった

方々に、まず感謝します。

m(__)m


ココアからも「ありがとー🐕‍🦺」


ドラレコの画像が不鮮明で

ナンバープレートが

すべて読み取れない!

と警察の方からは、言われて

おりまして、もしかして

相手が見つからないかも、

とか証拠隠滅して素早く

修理してしまうかも、とか

色々考えてしまい、心穏やか

ではいられない日々を

2日ばかり過ごしまして、

3日目に、警察から連絡が

ありました。

相手が特定し、捜査員が自宅まで

伺って本人と車のキズを確認

してきたと。

良く見つかったなーー。

車の車種と色、4桁のナンバー

しか情報がなくて、人気車ゆえ

特定するのが難しいかも、と

言われておりましたが

すぐに特定でき、私が伝えた

人物像に近い(年齢、印象等)

方だったので話が早かったと。

なんと、84歳!

やはり、加害者は接触した事に

気づいておらず、私が信号待ち

で注意したのも、何の事やら

わからなかったらしく、

ぶつけてないから、帰宅した

と言っていたそうで。

捜査員が車を一緒に確認して

初めてキズを見つけて、

接触したことを認めたらしい。

こっちは、死ぬ思いで

急ブレーキかけてバクバクして

いたのに全く気づかないなんて

もう、貴方乗らない方がいいよ!

ブログをアップしてから

体がだんだんツラくなり

整形外科に一応診察して

もらったが、交通事故は

保険が効かないので

一時的に、全額負担⤵️⤵️

いずれ戻ってきますけどね。

レントゲン5枚写して

とりあえず痛み止めの飲み薬と

湿布を頂きました。

これからMRIを撮ったり

リハビリが始まりますが

相手が確定して保険会社が

動いてくれたので

今後は、治療費払わなくて

通院できるそうです。

一応お伝えしておきますが

背中と首、肩などが少し痛く

シートベルトの金具が当たった

腰に青アザができたくらいの

軽症ですので、ご心配なく(^.^)

あとあと、ムチ打ちなど出ると

厄介なので、検査をしておく

みたいです。

今後は、保険会社同士の

話し合いになり、過失割合を

決めるそうですが、

ハッキリ言ってこちらは

悪くないので10-0にして

もらいたいところですが、

動いている同士の接触なので

こちらが0という訳には

いかないそうで。

でも、捜査員の方が

「お相手が急ブレーキをかけて

くれたから、大事故にならずに

済んだんですよ、でなかったら

今頃ここにいなかったかも

しれない」と説明してきたそう。

ドラレコで飛び出してきた様子

は、一目瞭然なので、その画像

を相手の保険会社へ開示して

話し合いする、とは言って

ました。

警察には物損扱いになって

ますが、病院にも行っているし

今後、人身事故に切り替えて

罰金、減点などしてもらう

つもりでいます。

この何日かで味わった

不安、イライラをどうして

くれるのか?

そして、体の痛みも。

全治二週間くらいじゃ

免停になるほどの罰則は

与えられないと言われたけど

免許返納のきっかけになれば

いいと思います。

でも、現在相手からは、お詫び

の電話一本、来てません。

相手の保険会社からも。

なんなんですかね?

私だったら、とりあえず悪いこと

したと、お詫びの電話、

もしくは自宅に伺って謝って

来るくらいの誠意は、当たり前

かなーと思いますが。


いいですよ、

容赦しませんから。

続編、あるかもです。



(^_^)/