本日、関東地方 

梅雨入りしました。

いよいよ、ムシムシじめじめ

の季節です。

カビ対策、しないとね。




なんの関係もないワンコの

写真ですが・・・


ちょいと愚痴っていいですか?


聞きたくない方は、ここで

サヨナラ~✋








職場での話です。

今朝、いつものように出勤

したら、目の前のデスクの女性

Tさんから一言。


「もう少し早く出勤した方が

いいと思う」と言われて??


私、いつも9時にデスクには

着くよう、出勤してますが、

9時15分~なんですよ。

人によって、契約が違い

8時半~の人や、私のように

9時15分~の人もいれば

9時~の人も。

どうやら私は、9時始まりと

勘違いしていたらしく、

「15分始まりですけど?」と

返したら「あっそうだったの?

9時~かとずっと思ってた」と。

もう7月で一年にもなるのに💧

まぁ いいんですけどね。

一応一般社会人としては、

始まりの時間よりは、10分早め

に入るのは普通と思ってました

ので、もっと早く来なくちゃ

ダメ?と朝から???

その前は、私の1人言が

耳ざわりで、静かに仕事して!

と言われたことも。

確かにブツブツ言いながら

パソコンに夢中になってる事が

ありましたが、そんなに大きな

声では、言ってたつもりはなく

その方の隣の男性(60代半ば位)

の方が、耳が遠くて

声でかすぎで、フロア中響いて

うるさいけどなぁ。

そのTさん、けして嫌な感じな

人じゃなくて、むしろ仲良く

できそうな感じの方なのですが

時々毒を吐くというか

ダイレクトな物言いをするの。

たぶん、4月からの業務内容が

かなりハードで、今まで二人で

していたことを1人で

やらなくてはいけなくなり、

イライラ⚡してるように

見えます。

だからと言って、キツイことを

言っていいとは思いませんが

結構ダメージ残るんだよな。

お子さんもまだ小さいみたい

だから大変なのは、わかるけど。


気にしなければいい事なんです

けどね。


はぁ、文字にしたら少し

楽になったかな。

あと、半日 頑張ろ✊

花金だぁ!

(今年入社のお嬢さんに

花金だね。って言ったら

なんですか?それ?と言われ

ショック😵

世代の違いですな笑笑)




(^_^)/