いつも朝、野良猫ちびたん

が朝のご挨拶(何かくれー)に

現れます。

今日は、8時半から血液検査→

CT撮影→内視鏡検査と検査の

ハシゴです。


CTは、寝てるだけで息止めたり

吐いたりするだけで終わるので

慣れたもんです。

ただ造影剤の点滴打つので

すべて検査終わったら、お水を

たくさん飲んで、体外に

出さなくてはなりません。

さて、次は、内視鏡検査です💧

去年、麻酔を使った胃カメラを

試しましたが、あんまり麻酔が

効かなくて、(普通にやるよりは

苦しくなかったけど)結構異物感

を感じてしまい、また同じかな

と、思っていた。でも今日は

とっても麻酔が効いて、口の中

を痺れさせるスプレーと、

喉の奥をマヒさせるヨーグルト味の飲み物を

小さいコップ半分位飲んで、

麻酔の点滴を始めたら、

すぐ眠気がやってきて、

目をつぶったのを合図に

カメラを入れてくれるのですが

あ、入ってきたなーと思ったら

記憶がなく、終わって声かけられて。

目が覚めた!

いやー、良かった!

高い検査代払って痛い思いする

のは、ないなーと思ってたから。

これなら、また受けようと思える。

群馬県内には、四ヵ所の病院で

この検査はできるみたいなので

胃カメラで、辛い思いをして

検査受けたくない方は、お勧め

です。が、人によって麻酔の

効きやすい、効きにくいは

あると思いますので医師との

ご相談が必要ですけどね。

結果発表は、GW明けになります。

帰宅したら、また眠気が

きたので、昼ごはん食べたあと、

ちょっと昼寝、のつもりが

がっつり夕方まで、寝てしまい

慌てて、ワンマンショー当選分

の支払いをしてきた。

そしたら、ベイベーさんから

素敵な贈り物が届いて

驚き~🎵



ありがとうございます❤️

5月3日、市川でお会いできる

のを楽しみにしています~(^.^)



そして、今夜は満月🌕️です。
ピンクムーンっていうそうです。


明日、仕事1日行けば三連休❗

がんぱろ(^^)



(^_^)/