仕事をする上で、主に上司に、発達障害について打ち明けようかどうか、悩む。

ADHDと広汎性発達障害。ADHDは不注意型で、広汎性発達障害はたぶん軽度のアスペルガー?
だけど、自分の障害の特性を深く知らないから上手く説明も出来ないし、

「じゃあ、どうして欲しい?」

と言われたりでもした時には
どう答えることもできない。


ただ、ちょっと大変なんだと。
誰にでも普通に出来ることが私にとってちょっと努力が必要な項目だったりすることがある、と。

それはマルチタスクだったり、曖昧な指示を理解することだったり、空気や間合いを感じることだったり、いろいろだけど…

たぶん上手に説明出来ない。

そして、今私を苦しめてる大きな要因の摂食障害…過食嘔吐については、
打ち明ける気持ちすら、さらさら無い。
人から理解を得られる病気だとは思ってないから。

同じ摂食障害同士、もしくは
稀少な理解ある治療者にしか話せない。


なんて、
諦めてるからいけないのかな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村