〜はじめましての方へ〜

東京在住、兼業主婦のハニー☆マカロンと申します。
主人、私、息子、娘の4人家族で、主に私の日常生活を書いております^_^
私は結婚してから7年間、子供を授かれずにずっと悩んできました。
原因もない、問題も特にない、でもできない…。
やっと授かるも、2度流産をし、どん底にいました。
ですが、その後子供を2人授かることができて今に至ります。

食べることが大好きっ!!
料理やパン、お菓子を作るのもとっても大好きです(≧▽≦)
食べ物あふれる(時にグチも…笑)このブログに是非遊びに来ていただけたらなぁと思っています♡

どうぞ宜しくお願いいたします(*´ω`*)☆

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

♡登場人物♡

☆主人→旦那さん
☆私の父→パパ
☆私の母→ママ
☆私の弟→弟君
☆息子7歳→チビロン
☆娘5歳→ヒメロン

と、愛称のように呼ばせて頂いています^_^
ここに時々友人や会社の人、ご近所さんが入ってきます♪♪
(息子が生まれて呼び名を少し悩みましたが、私は7年子供を授からず色んな事でずっと悩んで来たので、子供が生まれてからも呼び名を変えないで皆さんに読んていただこうと思いそのままのスタイルで書かせて頂いています。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

前回書いたように、週末は家族でキャンプに行ってきましたニコニコ

私はキャンプが初めて!!

子供の頃も行ったことがないし、私は虫が嫌いなので行きたいとも思いませんでした笑い泣き

今回、チビロンがキャンプにすごく行きたがり、それならばと計画を立てて今回行くことにしましたウインク


今回行ったところは…

千葉県にあるTACO GLAMP爆笑
ここは廃校になった学校を使用してキャンプ場にしていますおねがい
メキシコをイメージしているようで、とにかくあらゆるところが可愛い!
リメンバー・ミーみたいだと、子供達は大はしゃぎ爆笑
たしかにそんな雰囲気ありました!
ここは体育館ニコニコ
中で遊ぶことができますニコニコ
ここは校舎だったんでしょうねニコニコ
フロントや貸切風呂なんかがありましたよニコニコ
こちらがプールウインク
可愛らしいカラーで学校とは思えない感じですおねがい

一通り見たあと、今回のキャンプの場所へ移動ですルンルン
私達は今回、芝生エリアにテントを立てることに。
ジャリも選べるし、グランピングもあります。
私はグランピングが良かったんですが、子供達はどうしてもテントが良かったみたいアセアセ
ですが、到着してグランピングエリアを見た時、
「これ何?」というので説明すると、「えーー!こっちのほうが良かったーーぁ!!」と言われました笑い泣き
いやいや、どうしてもテントが良いって言うからグランピングキャンセルして変更したんじゃんタラータラー
早く言ってよーぉ笑い泣き(笑)

外はとにかく暑く、テントを張るにも一苦労アセアセ
…とはいっても、テントを張るのは旦那さんですが…笑い泣き
チビロンも頑張ってお手伝いチュー
でも、あまりに暑いので、テント張りは旦那さんに任せ、私は子供たちを連れてプールへニコニコ
外のプールなので虫やら葉っぱやら浮いていて私には恐怖でしかありませんでしたが、子供達は大はしゃぎてへぺろ
途中で雷がなってしまってヒメロン大泣きアセアセ
落ちそうな勢いの音だったのでテントに戻ると…
出来上がっていましたおねがい
(今回はキャンプ用品一式レンタルにしました😊)

雷と雨がなかなか落ち着かなかったため、体育館へ移動ですウインク
トランポリンがあったり…
跳び箱や子供用の滑り台があったり…
卓球台もありました!
体育館にあるピアノやバスケのゴールなどもそのままなので各々好きなことで遊べます爆笑
でも、エアコンが無いのでとにかく暑い笑い泣き
大きな扇風機はありましたが、熱風〜笑い泣き
それでも子供達は大はしゃぎでしたキラキラ

体育館で遊んでいると雨と雷もおさまり、プールに入れるようになったので今度は4人で入りますニコニコ
チビロンと旦那さんはずっと泳ぎの競争をしていましたスター
18時すぎまで泳ぎ、テントに戻ってバーベキューです爆笑
火起こしをして…
お肉を焼くっピンクハート
野菜もたっぷり焼いて、お腹いっぱいです!!
焼きそばも用意していましたがそこまで行かなかったーアセアセ
食べて片付けて、花火をしに行きましたおねがい
1袋あっという間ですタラー
でも久しぶりにできてよかったチュー
…私は線香花火2つしかできなかったけど…タラー

花火のあとは、ナイトバーへウインク
グランピングのドーム型の1つがバーになってるんですおねがい
中に入るとキラキラキラキラキラキラ
ここでかき氷を食べたり旦那さんはお酒、私はノンアルコールを飲んでのんびりニコニコ
ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいもやって子供たちも大満足だったようです。
ここのスタッフさんがほんっっとに優しくて子供達はすっかりそのスタッフさんが大好きになりましたおねがい
ここを選んでよかったですデレデレ

閉店まで楽しみ、予約していた貸切風呂にみんなで行って、テントに戻って寝ましたルンルン
隣のテントの人のいびきがすごくてびっくりしましたが(笑)、雨のお陰でそこまで暑くなく助かりましたスター

次の日は7時前から起きたチビヒメガーン
朝からこちらのアスレチックエリアで遊ぶ…笑い泣き
私は無理〜笑い泣き
座って見てましたニヤニヤ
ここにはヤギもいるんですウインク
可愛かったピンクハート

朝ごはんを食べようと戻り、買ってきていたパンを並べていると、
「パンの気分じゃない……」
と。
いやいや💦これしかないですよーゲッソリ
すると、
「りんご飴食べたい!」
とのこと。
……売ってたねぇ…タラー
たしかにフロントに笑い泣き
よく見ていらっしゃる…笑い泣き

まぁ特別いっかってことで買いに行くと、二人が大好きになったスタッフのお姉さんでしたピンクハート
りんご飴、冷凍だったんですがめちゃウマーラブラブ
冷凍の方が美味しいかもルンルン

初めてのキャンプ、なかなか楽しい時間になりましたチュー