〜はじめましての方へ〜

東京在住、兼業主婦のハニー☆マカロンと申します。
主人、私、息子、娘の4人家族で、主に私の日常生活を書いております^_^
私は結婚してから7年間、子供を授かれずにずっと悩んできました。
原因もない、問題も特にない、でもできない…。
やっと授かるも、2度流産をし、どん底にいました。
ですが、その後子供を2人授かることができて今に至ります。

食べることが大好きっ!!
料理やパン、お菓子を作るのもとっても大好きです(≧▽≦)
食べ物あふれる(時にグチも…笑)このブログに是非遊びに来ていただけたらなぁと思っています♡

どうぞ宜しくお願いいたします(*´ω`*)☆

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

♡登場人物♡

☆主人→旦那さん
☆私の父→パパ
☆私の母→ママ
☆私の弟→弟君
☆息子7歳→チビロン
☆娘5歳→ヒメロン

と、愛称のように呼ばせて頂いています^_^
ここに時々友人や会社の人、ご近所さんが入ってきます♪♪
(息子が生まれて呼び名を少し悩みましたが、私は7年子供を授からず色んな事でずっと悩んで来たので、子供が生まれてからも呼び名を変えないで皆さんに読んていただこうと思いそのままのスタイルで書かせて頂いています。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

チビロンとヒメロンは、ただ今夏休みひまわり
小学生のチビロンは、宿題が出ていますアセアセ
思ったよりそんなに多くありませんでしたが、ドリルやタブレットの問題、読書や絵日記などそれなりに揃っております笑い泣き
そして今回、その中で一番大変だなと思ったのは…
自由研究…(笑)
自分の時もこれが苦手で悩んでいたのにまたやるのか〜〜笑い泣き笑い泣き

ところが、私が悩んでいると、チビロンが「僕、夏休みに料理とかやりたいな〜ニコニコ」と言ったんですびっくり
それならばと、料理の記録ノートを作成しよう!ということになりましたてへぺろ
チビロンに提案すると大喜び爆笑
最初は何を作ろうか〜キラキラ
というと、
「僕、パパと作りたいなぁラブ
笑い泣きガーン
私じゃないんかいっっアセアセアセアセ(笑)

旦那さんと冷しゃぶを作ったりカレーを作ったり唐揚げを作ったり…ウインク
旦那さんは何でもチビロンにやらせるんですよね。
私は怖いので包丁とか一緒に持ってしまったりするので、それが嫌みたいです笑い泣き
旦那さんとなら怖いけど包丁とか自分でできるから楽しいと言っていました笑い泣き
だって怖いんだよ…(笑)

ところが、私がこの前パンを作ろうと思った時ですパン
「チビロン、パンこねてみる?」
その一言でチビロンがパン作りに目覚めました笑い泣き

粉を自分で計って…
イーストにお湯も自分で入れて…
叩いてこねて、ヒメロンも参加しながら3人でワイワイスター
で……
こんな感じにきれいにできましたウインク
この日のパンは、
ホットドックパンニコニコ
シンプルな方が良いかなとチョイスウインク
ソーセージを乗せて、チビロン2つをぺろり!でしたチュー
ヒメロンも1つをぺろり!
焼き立ては美味しいですよねおねがい
すっかりハマったチビロンは、毎日「今日はなんのパン?」と聞いてくるように笑い泣き
あまりに聞いてくるので、
食パンを3人で作りましたてへぺろ
焼き立てのパンは食べっぷりが違いますウインク

次はメロンパンが良いそうなんですが、
うまくできるかなぁ笑い泣き