〜はじめましての方へ〜

東京在住、兼業主婦のハニー☆マカロンと申します。
主人、私、息子、娘の4人家族で、主に私の日常生活を書いております^_^
私は結婚してから7年間、子供を授かれずにずっと悩んできました。
原因もない、問題も特にない、でもできない…。
やっと授かるも、2度流産をし、どん底にいました。
ですが、その後子供を2人授かることができて今に至ります。

食べることが大好きっ!!
料理やパン、お菓子を作るのもとっても大好きです(≧▽≦)
食べ物あふれる(時にグチも…笑)このブログに是非遊びに来ていただけたらなぁと思っています♡

どうぞ宜しくお願いいたします(*´ω`*)☆

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

♡登場人物♡

☆主人→旦那さん
☆私の父→パパ
☆私の母→ママ
☆私の弟→弟君
☆息子7歳→チビロン
☆娘5歳→ヒメロン

と、愛称のように呼ばせて頂いています^_^
ここに時々友人や会社の人、ご近所さんが入ってきます♪♪
(息子が生まれて呼び名を少し悩みましたが、私は7年子供を授からず色んな事でずっと悩んで来たので、子供が生まれてからも呼び名を変えないで皆さんに読んていただこうと思いそのままのスタイルで書かせて頂いています。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

書きたいことはいっぱいあるのになかなか更新できずにいたので、ここからしばらくは7月を遡りますニコニコ



我が家は毎年実家の家族主催?でホタルを見に行きます。

どこかへ旅行とかではなく、食事。

うかい鳥山で『ホタル狩り・ホタル観賞の夕べ』というのを毎年やっているのですが、チビロンがテレビを見ていて「ホタルが見たい」といったところから始まりました。

そこからチビロンの中で、夏休みになる=ホタルが見られると思っているようで、毎年の行事になりました。


去年までは楽しく行けていたのですが、、、

最近はパパとの間に確執が…絶望絶望

私達だけでもお断りしようかと話も出たのですが、このホタル狩りの運転手は旦那さん。

パパと弟くんはお酒を飲みます。

今後のことを考えてもこちらからゴタゴタを悪化させることもないだろうということで、パパは無視して食事楽しもー!!ってことになりましたスター


実家に迎えに行き、みんなで我が家の車に乗り込みます。

パパママは一番うしろに乗ったので私と旦那さんはすぐ後ろにいた弟くんとずっとおしゃべりで盛り上がっていました爆笑

弟くん、久しぶりに会いましたよチュー

ほら私、なんだか出禁状態なので笑い泣き


チビロンも弟くんがいると弟くんにベッタリなのでパパとは車内で関わりゼロ口笛

そしてスムーズにお店到着です爆笑

17時からなのに16時半前には到着ニコニコ
しばらく車で時間つぶしですニコニコ
30分前くらいになって中にはいっちゃいましたウインク
しばらくして、お部屋に案内され、食事が始まりましたニコニコ
こちらを最初に食べて…
料理がどんどんやってきますニコニコ
去年まではコースが選べたそうですが今年は1つしかコースがなかったとのことアセアセ
左上のジュースはパイナップルジュースなのですが、搾りたてとのこと!
チビロンもお気に入りでこのあと2杯も飲んでいました笑い泣き
鯉のあらいも臭みがなく美味しくいただけましたおねがい
パイナップルジュースのあと、こちらを飲んだんです。
高級台湾烏龍茶らしいんですが、これ、まるで紅茶のようなんですラブ
ヒメロンがお気に入りで飲みまくっていました笑い泣き
私のなんですけど…(笑)
こちらのお魚もとっても美味しかったです爆笑
焼き立ては美味しいですよねチュー
こちらは担当の方がいらして作ってくれましたニコニコ
鳥のつくねと白髪ねぎキラキラ
こういうところで食べるととっても上品で美味しいですニコニコ
焼き物も全部やってくれましたウインク
しいたけも、家でこんなふうに焼いてもこんな美味しく焼けないんだろうねと話しながらいただきましたチュー
こちらはローストビーフだそうで少し温まったら食べていいとのことおねがい
あまり温めすぎると、本物の葉っぱなので焼けちゃうらしいですアセアセ
程よくあったまったところで戴きましたピンクハート
最後はとろろご飯とお味噌汁ですニコニコ
ご飯は先程のローストビーフに付いていたお味噌を載せても美味しいというのでそちらも試してみましたがとっても美味しかったですラブ
デザートは葛切りウインク
さっぱりしていてとても美味しかったですおねがい

食事が終わってしばらくするとだんだん暗くなり、蛍狩りの時間ですキラキラ
写真では全然上手に撮れずアセアセ
でも、去年よりもたくさん飛んでいてとっても綺麗でしたおねがい
捕まえたホタルをお店の方が子供達にくれたりしてキラキラキラキラ
チビヒメ大喜びでしたラブ
この間、パパとは1度も話しませんでしたが、チビヒメのためにホタルを捕まえようとしている時だけなんか話しかけてきたので普通に話しましたが、そのあと必死に下の方にいるホタルを捕まえようと身を乗り出したパパが元の位置に戻るときに肘が思いきり私の顔面を直撃ゲッソリ
その時は流石に謝ってきました笑い泣き

ホタルを堪能し、そろそろ帰ろうかと車へ。
行きと同じく弟くんと旦那さんと話をしながら盛り上がっていると、パパが突然言いました。

「あれ?俺の携帯誰か知らない?」

いやいや、知るわけないっしょ。(笑)
そーゆーのが嫌いなママはすぐさま怒りモード。
みんなでスマホを鳴らしてみたけど音が聞こえない。
高速道路走ってるときにそんなことをやるもんだからママの機嫌が悪くなるアセアセアセアセ

旦那さんは「高速降ります?」と1人冷静。
高速の出口ともう一つの道の真ん中のところで一旦待機し、スマホが車内にないと判断した旦那さんは高速を降りるアセアセ
弟くんがスマホを鳴らし続けると、お店の方が出てくださいましたキラキラキラキラ
ホタルを捕まえようと必死で身を乗り出しているときに落とした模様タラータラー

さすがに「いや〜アセアセ迷惑かけてごめんねぇアセアセ申し訳ないショボーン」と謝るパパ。
ほんっとだよダッシュダッシュ
と思ったのは私で、旦那さんは
「いえいえニコニコ全く問題ないですよ!戻るだけですからニコニコ
とニコニコキョロキョロ
その後ママと弟くんに責められるも、
「いえいえニコニコいつも子供たちを面倒見ていただいて、今日も面倒見ていただいてましたのでニコニコ
とこれまたニコニコダッシュ
パパ、何にも言えず笑い泣き笑い泣き

お店に戻り、パパと弟くんとで取りに行き、車に戻ってきましたダッシュ
あってよかったキラキラキラキラ

これで少しは大人しくなるかな爆笑
といった私に、
いや〜、それはないだろといった旦那さん。


パパが大人しくしていたのはそれからたった2日間だけでした絶望絶望(笑)

旦那さん、正解です笑い泣き