〜はじめましての方へ〜

東京在住、兼業主婦のハニー☆マカロンと申します。
主人、私、息子、娘の4人家族で、主に私の日常生活を書いております^_^
私は結婚してから7年間、子供を授かれずにずっと悩んできました。
原因もない、問題も特にない、でもできない…。
やっと授かるも、2度流産をし、どん底にいました。
ですが、その後子供を2人授かることができて今に至ります。

食べることが大好きっ!!
料理やパン、お菓子を作るのもとっても大好きです(≧▽≦)
食べ物あふれる(時にグチも…笑)このブログに是非遊びに来ていただけたらなぁと思っています♡

どうぞ宜しくお願いいたします(*´ω`*)☆

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

♡登場人物♡

☆主人→旦那さん
☆私の父→パパ
☆私の母→ママ
☆私の弟→弟君
☆息子7歳→チビロン
☆娘5歳→ヒメロン

と、愛称のように呼ばせて頂いています^_^
ここに時々友人や会社の人、ご近所さんが入ってきます♪♪
(息子が生まれて呼び名を少し悩みましたが、私は7年子供を授からず色んな事でずっと悩んで来たので、子供が生まれてからも呼び名を変えないで皆さんに読んていただこうと思いそのままのスタイルで書かせて頂いています。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

ここ数日モヤモヤでしたが、今は何とか立ち直った私。

色々動いては見たものの、今の環境では条件が良すぎて条件が悪い……。

(実家に近い上に見て貰える人がいるため学童や預かり保育など、定員いっぱいなのに好条件の人が入る余裕なし。)

この前ママとヒメロンと3人だった時間が少しあったのですか、ヒメロンがいるから普通には話せなかったけれど(ヒメロンよく聞いてるんですタラー)、ママが

「最近ほんっと細かくてさ…。うちでもすごいのよ。」

といっていました。

「なんかね、しゅうとではなくもはや姑なわけよ。」

とのこと。

寝る前にキッチンへ行き、少しでも汚れていたら怒りだすらしい…ガーン

ママも弟くんもシカトしているそうですが、いちいちママがやることをチェックしてブツブツ言ってくるそう…。

なんなんですかね絶望

めんどくせーガーンガーン


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


話は変わって……


三連休のうち日月は幼稚園のお泊り会だったヒメロン。


「離れるのやだよぉぉぉえーんえーんえーん


と、泣いたのはチビロンで(笑)、当日も見送りについてきたのですが、さっさとクラスに入ってしまうヒメロンを何度も何度も呼び戻し(笑)、何度も「また明日ね!」「ちゃんと寝るんだよ!」「歯磨きするんだよ!」「ご飯食べてね!」

と、ドリフかよおいでって突っ込みたくなるくらいでした笑い泣き


帰宅途中では「なんか…ヒメロンを捨ててきたみたいだよね…ショボーン」とか言い出すし、「ヒメロン今何やってるかな?」とか言い出すし、チビロンの方が参ってました笑い泣き


なので、この日は3人で秘密のデザートタイムウインク

夕飯、お風呂を済ませたあとはココスへ行ってかき氷を食べましたおねがい


しかし……

この日は近くでお祭りがあったのか、20時30分を超えても人が溢れかえっていましたアセアセ
かき氷だけだし、「すぐに提供」を選んだので大丈夫かなと待っていたのですが……
20分経っても…
30分経っても…
40分経っても…
かき氷が来ませんガーンガーンガーン

店員さんを呼んでも店員さん来ないアセアセアセアセアセアセ

たまたま横を通った店員さんに声をかけると
「……あ〜…混んでますので……」
小声で言われ、旦那さんが
「でもうちのあとに入ったお客さんはもう提供されてますよねアセアセ?確認してもらっていいですか?」
というと、
「食事の方は早いんです。」
との回答ガーンガーン

え、なにそれ……
じゃあデザートは遅いとか1言言ってよ……

で、それから5分後に来たのが…

旦那さんのモンブランと…
チビロンのメロンソーダ。
ですが……
かけ方ザツじゃないですか笑い泣き
パチパチキャンディも、最初は空っぽで持ってこられました…タラータラー
それに気付いた店員さんが後から持ってきたガーン
中のソースも足りない…ガーン

私が頼んだポップブルーがそれから10分後に来たのですが、
殆どかかってない笑い泣き笑い泣きちょーーザツ!!!!!!
ほとんど氷ですけど笑い泣き笑い泣き
「パチパチキャンディこちらは入ってますから爆笑
と当たり前のことをドヤ顔で言う先程の店員滝汗
しかも、私のかき氷、食べ進めていたら中はまさかのメロン味ガーン
え、これ絶対おかしいよねえーんえーん
はちみつが付いていて、それをかけるとブルーの色が変わるんですが、もはやそれもわからないレベル。

またリベンジしようと3人で約束し、食べるだけ食べてレジへ。
チーフリーダーみたいな方だったので、その方に
「あのぉ〜。つかぬことをお聞きしますが…(レジにある私の選んだかき氷を指さして)こちらのかき氷って中はメロンなんですかね?」
と聞いてみると、きょとーん(笑)
やっぱり違うらしい笑い泣き
ですよね〜タラータラー
「じゃあ間違えだったんですね。また食べ直しに来ます。」
というと、商品不完全提供で無料にしてくれましたアセアセ
申し訳なかったなと思ったのですが、後日今度はちょっと早く夏休みになったヒメロンを連れて旦那さんがココスへ行くと…
これ、私が頼んだのと同じもの笑い泣き
全ッッ然違うじゃん笑い泣き笑い泣き
これを見た瞬間、無料にしてもらってよかったと思ってしまいました笑い泣き
ってか、これをみるとチビロンの頼んだメロンソーダも不完全だったのではと思ってしまう…(笑)

どんなに忙しくても、商品はしっかり提供してほしいですよね💦