〜はじめましての方へ〜

東京在住、兼業主婦のハニー☆マカロンと申します。
主人、私、息子、娘の4人家族で、主に私の日常生活を書いております^_^
私は結婚してから7年間、子供を授かれずにずっと悩んできました。
原因もない、問題も特にない、でもできない…。
やっと授かるも、2度流産をし、どん底にいました。
ですが、その後子供を2人授かることができて今に至ります。

食べることが大好きっ!!
料理やパン、お菓子を作るのもとっても大好きです(≧▽≦)
食べ物あふれる(時にグチも…笑)このブログに是非遊びに来ていただけたらなぁと思っています♡

どうぞ宜しくお願いいたします(*´ω`*)☆

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

♡登場人物♡

☆主人→旦那さん
☆私の父→パパ
☆私の母→ママ
☆私の弟→弟君
☆息子7歳→チビロン
☆娘5歳→ヒメロン

と、愛称のように呼ばせて頂いています^_^
ここに時々友人や会社の人、ご近所さんが入ってきます♪♪
(息子が生まれて呼び名を少し悩みましたが、私は7年子供を授からず色んな事でずっと悩んで来たので、子供が生まれてからも呼び名を変えないで皆さんに読んていただこうと思いそのままのスタイルで書かせて頂いています。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

この三連休、とても暑かったマカロン地方。

そして、この三連休の2日、ヒメロンの幼稚園でお泊り会がありました。

今日はヒメロンが帰ってきた日。

そんな日に、

私は、母親なのに………

ヒメロンがお泊り会を頑張って帰ってきた日だったのに………

私は今日、とうとうブチギレてしまいました…ショボーンショボーン

止まらなかった。

止められなかった。




ことの始まりはしょーもないこと。

ほんっっとにしょうもないこと。


それは、


『子供たちにガチャガチャをやらせたかどうか』


ね?

ほんっっとにしょうもないでしょ…?ショボーン



金曜日ヒメロンの習い事のある日なのですが、この習い事の日にパパと行く場合、パパはヒメロンにガチャガチャを何度かやらせて、アイスを食べさせて帰ってくる。これがルーティーンです。

この習い事の日に旦那さんと行く場合、ヒメロンはガチャガチャをやりたがらないので、ジュースを飲ませて帰ってくる。これが旦那さんとのルーティーンです。


ヒメロンがどのように説明しているかは不明ですが、パパは「旦那がガチャガチャをやらせてあげずアイスも買ってやらない酷いヤツ」と思っています。


三連休前の金曜日、旦那さんと行く日でした。

そこで先手を打ったパパとママ。

家族ラインに

「ヒメロンがガチャガチャとアイスを欲しがっているので要望を叶えてあげてくださいニコニコ

と入れてきましたダッシュ

この日は外食することにしていたため、おやつとか食べさせないように伝えていたんです。

それでアイスを食べさせろと?

「アイスは夕飯はいらなくなるかなぁニコニコアセアセ

と入れると、

「そこじゃないムキー

と入ってきた……ガーン

いや、そこだよそこ。そこ大事なんだよ。


そこ大事なので、旦那さんはヒメロンに

「にいにがずるいーってなるから、アイスとガチャガチャはご飯を食べてからにしよう!」

と伝えると納得したヒメロン。


私達は金曜日、私の仕事終了後途中の駅で待ち合わせてご飯を食べに行きました。


ご飯を食べ終えてから、近くのスーパーへ行き約束のガチャガチャをやらせることに。

そんなに種類がなかったので1回ずつやりました。

そしてそこのスーパーでアイスを買ってみんなで食べました。


次の日、イオンに買い物へ行ったので、買い物の後ガチャガチャがたくさんおいてある『トイズ スポット パロ』へ連れて行こうと旦那さん。

甘やかし〜です。

そしてそこで、子供達はフィーバーアセアセ

ですが、連れてきたのは私達星

4回ずつガチャガチャをやらせることにしました。

チビロンは1回800円もするガチャガチャをやりたがったので、1回だけだよと約束をし、それ以外は300円のから選んでもらいました笑い泣き

ここにはガチャガチャ以外にも小さなクレーンゲームなどもあり、それもやりたがったので100円玉がどんどんなくなるアセアセアセアセ

それでも子供達が楽しそうだったので私達は満足でした。

その後にはサーティワンも食べて、ごきげんでした。


ガチャガチャもやったし、アイスも食べました。



そして今日。



ヒメロンが帰宅し、14時頃実家の庭にプールができたからとチビヒメが実家へ行きました。

しばらくするといくつか荷物を取りに来るとのこと。

玄関に準備をし、パパが来るのを待ちました。

数分後にやってきたパパ。

荷物を渡すと、

「16時30分頃迎えに来るから。チビロンの習い事ついてこいよ」

と。

今日はチビロンの習い事の日です。

了解と伝えると、ヒメロンも連れてくると言われました。

あ、ヒメロンもなんだと思っていると…


「ヒメロンに1回もガチャガチャをやらせないからさ、やらせてやるんだよ💢」


と吐き捨て、車を発射。


え……?

今なんて……?


習い事の日はたしかにやらせなかった。

でも次の日あんなにやらせたじゃん。

そしてあんなに楽しそうに嬉しそうにしてたじゃん。

またやりに来ようねって言ってたじゃん。


モヤモヤイライラした私は、ママに電話。


私「今じいじが玄関で捨て台詞してったんだけどさ💢」

マ「え〜笑い泣き?なに?」

私「ガチャガチャやらせてないような言い方されたんだけどさ、私達、やらせてるから!!なんの確認もしないで勝手なこと言わないでよ💢💢!!」

マ「え〜?ニコニコそうなのぉ??いや、ヒメロンがさ、やらせてもらえたのか確認したら(確認したのかよ…)させてもらえなかった〜って言ってたからさ〜爆笑

私「やらせた!!なんなら2日に渡って5回ずつやらせてる!!それなのにそんな文句言う!?💢何なの!?ヒメロンはそこにいる?代わってよ💢!!」


この時点で私はもうヒートアップ。

もう止められない。


マ「ヒメロンいるよー!ヒメローン!(めちゃ小声で)とりあえずママにごめんなさいって言っておきなさい!

ヒ「ママ?どした??ニコニコ

私「ヒメロン、ママさ、ヒメロンにガチャガチャやらせてあげたよね?みんなでたくさんやって楽しいって言ったよね?」

ヒ「え〜爆笑?ん〜……」


何でだろう。

相手がヒメロンなのに、なにかが壊れた。


私「あのさ!ほんとのこと言いなさいよ!💢あんたがそんな言い方するから私パパに意味不明なことで怒られてんだけど💢ガチャガチャしたでしょーが💢!!なんでそれをしてないって言ったんだよ💢」

ヒ「……うん…」

私「なんで!?ねーなんで!?ほんとのこと言ってくれないからママ毎日毎日怒られてるんじゃん!なんでこんなに毎日毎日意味分かんないことで怒られなきゃならないの?おかしいよね!?ママ、ちゃんとやってるよ?何でわかってくれないの!?いい加減にしてよ!!


電話の後ろでママがおそらくチビロンと話してる声が聞こえました。

全然私の電話を気にしてる素振りは見られず、電話をヒメロンから奪うこともしない。

そもそもこんなことを娘に言ってしまってる時点で私は母親失格です。

何でヒメロンにこんなことを言ってしまったのか自分でもよくわかりませんが、途中からもう歯止めがきかなかった。


大声で喋ってるうち、子供のようにギャンギャン大泣きしていました。

いつの間にか電話を切り、リビングで叫んでいた私。


110番入らなくてよかったです。


結局ヒメロンは寝ちゃったそうでチビロンの習い事にはついてきませんでした。

知ってか知らずかパパは最初普通のトーンで話しかけてきましたが、私に答える余裕は無し。

終始シカトをしました。


明日はチビロンは実家から登校するため、夜ランドセルなどを持っていきました。

すると、真っ先に出てきたヒメロン。


「ママ〜ウシシなんでそんな怒ってばっかなのぉグラサン


………。

……………タラー


その後、壊れた後に旦那さんにラインを入れていたのですが、旦那さんから返信が。

明日ヒメロンと話してみるよと言ってくれました。


色々ラインが来ましたが、最後に


「直接的に言われてるのは、マカロンだから1番我慢してるのもマカロンだけど…でも、俺も少なからず嫌な思いをしてるんよぉ😥


けど、2人でチビヒメを待ち望んでいたのは事実なんだから、これを含めてが子育てなんだと思って頑張ろうよぉ🙂


そして、2人が大きくなった時に…

あの時ヒメロンには泣かされたわぁ…😁

って、言える様にしよ🤭


と言われました。

旦那さんもあんなに毎回言われているのに……

目が覚めましたえーん



明日、旦那さんとヒメロンのお話が終わったら、ヒメロンを抱きしめようと思います。




毎回長々すみませんショボーンショボーン

聞いてくれてありがとうございました。