〜はじめましての方へ〜

東京在住、兼業主婦のハニー☆マカロンと申します。
主人、私、息子、娘の4人家族で、主に私の日常生活を書いております^_^
私は結婚してから7年間、子供を授かれずにずっと悩んできました。
原因もない、問題も特にない、でもできない…。
やっと授かるも、2度流産をし、どん底にいました。
ですが、その後子供を2人授かることができて今に至ります。

食べることが大好きっ!!
料理やパン、お菓子を作るのもとっても大好きです(≧▽≦)
食べ物あふれる(時にグチも…笑)このブログに是非遊びに来ていただけたらなぁと思っています♡

どうぞ宜しくお願いいたします(*´ω`*)☆

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

♡登場人物♡

☆主人→旦那さん
☆私の父→パパ
☆私の母→ママ
☆私の弟→弟君
☆息子7歳→チビロン
☆娘5歳→ヒメロン

と、愛称のように呼ばせて頂いています^_^
ここに時々友人や会社の人、ご近所さんが入ってきます♪♪
(息子が生まれて呼び名を少し悩みましたが、私は7年子供を授からず色んな事でずっと悩んで来たので、子供が生まれてからも呼び名を変えないで皆さんに読んていただこうと思いそのままのスタイルで書かせて頂いています。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

土曜日のお話ニコニコ

土曜日は、家族みんなでディズニーランドへ行ってきましたピンクハート

5ヶ月ぶりのディズニーですおねがい

元々ディズニーが好きな私ですが、チビヒメがそれはそれはディズニーが大好き…!!

今回もチビヒメの希望で行くことになりましたニコニコ


朝3時に起きて支度し、3時半過ぎには出発!!
子供たちは寝かせたまま車に運びますてへぺろ

土曜日は4時半過ぎに到着しましたが、なんともう駐車場が開いておりましたびっくり
いつもは5時すぎなのに……
よっぽど混んでいるのか……滝汗滝汗

旦那さんはそのまま順番取るため並びに行き、私は6時半まで子供たちと車にいました。
子供達を6時すぎに起こして着替えさせ、いざ旦那さんの元へ!!
こういう時はすぐに起きてテキパキ準備してくれるんですよね笑い泣き

7時に荷物検査が始まり、エントランス前に並びますニコニコ
この日は8時半開園キラキラ
ホテルに泊った人たちが早めに入れるハッピーエントリーの時間が近づいた頃、みんなが挨拶に来てくれましたウインク

みんな可愛かったですチュー
8時半、いよいよインパラブラブ

102センチ以上あればほぼパーク内の乗り物が乗れますニコニコ
ヒメロン、現在なんと104センチまでになったので、憧れだったビックサンダーマウンテンやスペースマウンテンにも乗れちゃうんですキラキラ
年末くらいから乗れるようになったヒメロン星
怖がることなく、両手を離して乗れちゃいますチュー
スプラッシュマウンテン、私とチビロンは悲鳴を上げて下を向いちゃうのですが、旦那さんとヒメロンは前を向いたまま無表情で落ちてゆきます笑い泣き笑い泣き
「怖かったね〜爆笑
と言ってる私とチビロンの後ろで、
「ねーねー、次はいつ落ちるの?」
ともっと落ちることを楽しみにしているヒメロン笑い泣き
すごいです爆笑
今回の2人はこの格好ウインク
ベルと、カミロですニコニコ
(ヒメロン、なんかヤンキーっぽくなってる!?笑)
なかなか気づいてもらえないんですが、ミラベルと魔法の家に出てくるカミロが大好きなチビロン。
その仮装をしていますてへぺろ
今回はいろんなキャストの方に気づいてもらえて大喜びのチビロンでしたピンクハート

スプラッシュマウンテン、美女と野獣、ビッグポップでポップコーンを買ってビックサンダーマウンテン、プーさんに乗ったらパレードの場所取りですウインク
パレードは14時からだったんですが、もう10時頃から場所取りしている人たちが続出アセアセ
私達は乗り物を楽しんじゃったので1時間半前に場所取りですチュー
場所は前から二番目でしたがいい感じの場所ニコニコ
いよいよ始まります!

『ディズニー・ハーモニー・イン・カラー』!!

今回のパレードからダンサーの方たちが戻ってきてくれましたラブ
やっぱりパレードはダンサーの人たちがいると華やかですおねがい
コロナの時期はダンサーの方たちがいなくなってしまい、ダンサーの方たちの大切さを改めて感じましたキラキラ
もう感動でしたラブラブ
でも、この時もっと感動的なことが……!!!!

プリンセスたちが乗り物ではなく歩きながら来てくれる今回のパレード星
ヒメロンは、プリンセスが見えたとたん大興奮チュー
「シンデレラー!!」「白雪姫ー!!」そして、ヒメロンがベルを発見!!
「ベルーーーーぅぅ!!!」
でもベルは、反対側のお客さんたちの方を向いていますアセアセ
仕方ない………
息を大きく吸って〜〜〜ぇ………
「ベールーーーぅ!!!」
私も叫びました笑い泣き笑い泣き
すると、ベルと一緒に歩いていた王子様がこちらを向き、ヒメロンを見たと思ったら、ベルになにか伝えました。
すると振り向いたベルラブ
「まぁおねがいキラキラ
と言ってるかのような顔をしたと思ったら、なんとなんとヒメロンの前に!!!!ラブ
一番前じゃなかったので、前のお姉さんグループの隙間にヒメロンを突き出す私(笑)
するとベルがヒメロンに向かって手を差し出したのですキューンキューンキューンキューンキューン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
その手にそっと自分の手を置くヒメロン。
それを見て感動する旦那さん…キラキラ
シャッターチャンス逃すっていうね…絶望絶望(笑)
ヒメロンを支える私の腕は限界でしたが、もう夢を見ているようなヒメロンの顔を見ていたらその限界も忘れてしまうほど…デレデレ
感動で涙が…キラキラ
前にいたお姉さんグループもこちらを振り返り「すごぉぉいラブ」「プリンセス同士だぁラブ」と言ってくれましたキラキラ
しばらく夢心地のヒメロンと、シャッターチャンスを逃したことに気づいて嘆いている旦那さん笑い泣き
素敵な思い出になりましたおねがい
「次はさ、絶対一番前取ってね!!!」
と言われました笑い泣き
うん…!頑張るよアセアセアセアセ

パレードのあとはピノキオに乗ったりトゥーンタウンに行ってガジェットに乗ったり…星
チビロンは今7歳なのですが、7歳になると乗り物も1人で乗れるようになるんですおねがい
ガジェットのジェットコースター、初めてチビロンは一人で乗りました!!
楽しむチビロンと心配しすぎるマカロン…(笑)
私とヒメロンの前に乗ってもらってチビロンを凝視していたのであまり楽しめませんでした笑い泣き

ガジェットのあとはトゥーンタウンで遊びますウインク
ドナルドの船で遊んだり、トゥーンパークで遊んだり…ニコニコ
……えっ(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)!?
ちょっとヒメロンアセアセアセアセ
あなたドレスなのわかってる!?!?アセアセアセアセ

30度超える暑さの中、子供たちは元気です笑い泣き
アイスを食べて休憩ニヒヒ
このあとは再びビックサンダーマウンテンへ移動し、2回連続乗ってからベイマックスへチュー

楽しんだあとは2時間前にエレクトリカルパレードの場所取りですニコニコ
旦那さんに場所取りをしてもらってる間に3人で買い物タイムラブ
可愛いおままごとセットが売っていたので、ヒメロンにすすめてみると、
「……ん〜…こーゆーのもう卒業したんだよねバイバイ
と言われて衝撃でした滝汗滝汗(笑)
で、日焼け止めとリップクリーム買ってましたポーン
やっぱり2週目??(笑)

子供達を旦那さんの元へ連れて行ったあとは私は夕飯の調達ウインク
めちゃくちゃ混んでてビビりましたが、パレードに間に合ってよかったおねがい

パレードのあとは、なぜかホーンテッドマンションに乗りたいと言うので向かいました飛び出すハート
ですが、二人ともハロウィン&クリスマスのホーンテッドマンションしか知らないので通常バージョンは初めて…
↑私も(笑)
ちょっと怖かったけど、怖がるわけにはいかないので、子供たちのテンションを上げるため、めっちゃはしゃいでお喋りしながら乗る私笑い泣き
私はチビロンと乗ったのですが、チビロンは大丈夫だったもののヒメロンは旦那さんの膝に顔を埋めていました笑い泣き
ハロウィンとは違うよと伝えるのをすっかり忘れてしまいました泣くうさぎ泣

終わって時計を見ると20時25分。
「怖かったからビックサンダーマウンテンで楽しい気持ちで帰りたい」と言われ、4人でダッシュ!!!!!!(笑)
ギリギリ並べて最後にビックサンダーマウンテンではしゃいで終われることができましたおねがい

帰りたくないと半べそかく2人。
楽しかったねニコニコピンクハート
キレイなシンデレラ城を見ながら園を出ました照れ
パーク内を出て見てみると…
こんなに歩きました〜!!!!
でも次の日筋肉痛になったのは、足ではなくヒメロンをベルに突き出した時に気合を入れた腕でしたてへぺろアセアセ

楽しい1日になりましたおねがい