〜はじめましての方へ〜

東京在住、兼業主婦のハニー☆マカロンと申します。
主人、私、息子、娘の4人家族で、主に私の日常生活を書いております^_^
私は結婚してから7年間、子供を授かれずにずっと悩んできました。
原因もない、問題も特にない、でもできない…。
やっと授かるも、2度流産をし、どん底にいました。
ですが、その後子供を2人授かることができて今に至ります。

食べることが大好きっ!!
料理やパン、お菓子を作るのもとっても大好きです(≧▽≦)
食べ物あふれる(時にグチも…笑)このブログに是非遊びに来ていただけたらなぁと思っています♡

どうぞ宜しくお願いいたします(*´ω`*)☆

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

♡登場人物♡

☆主人→旦那さん
☆私の父→パパ
☆私の母→ママ
☆私の弟→弟君
☆息子7歳→チビロン
☆娘5歳→ヒメロン

と、愛称のように呼ばせて頂いています^_^
ここに時々友人や会社の人、ご近所さんが入ってきます♪♪
(息子が生まれて呼び名を少し悩みましたが、私は7年子供を授からず色んな事でずっと悩んで来たので、子供が生まれてからも呼び名を変えないで皆さんに読んていただこうと思いそのままのスタイルで書かせて頂いています。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

土曜日のお話ニコニコ

我が家のチビロン、いつも学校にハンカチとティッシュを持って行ってるのですが、ポケットがなかったり小さかったりするので、いつも腰につけるポシェットを持って行ってます。


 

 



 

 



 

 



 

 

上矢印こーゆーやつですニコニコ


で、このクリップの部分が水曜辺りに壊れてしまいましたアセアセ

急に買いに行くことが仕事があるからできなくて、土曜日までは最初の頃使っていた迷彩柄のものを臨時で使ってもらうことにスター

チビロンはお気に入りのキャラクターのがいいので、土曜日を楽しみにしていましたウインク


で、ここで主張してくるのが……ヒメロンゲッソリゲッソリ

「にいにだけずるいよね!?ヒメロンも!!」

と言い出しました。

ですが、幼稚園はこのポシェットが禁止なんです。

数年前までは使ってよかったのですが、子供が遊んでいる時に遊具に引っ掛けてしまったらしく(怪我もなく、元気だったんですけどねニコニコ)、大きな怪我に繋がったら大変だということで使用禁止にアセアセ

ヒメロンに説明すると、「じゃあ一年生になったら使うから買っておく」という回答でした笑い泣き

あーいえばこーいう……タラータラー

ですが、今の好みで買ってしまったら一年生になった時に「これは嫌」「もう流行ってないよ…」となりかねないアセアセアセアセ

女の子はそーゆーのうるさいですからね笑い泣き

なので、「春休みくらいに色々揃えるからその時に買おうね!」と言い聞かせました。

ヒメロンも納得ダッシュ

そしていざ売り場へチューリップ

色んなキャラクターが並んでいて、チビロンは2つの柄で悩んでいました。

「どっちがいいかなぁ……アセアセ

どちらでも好きな方をニコニコ

…と思ったのですが、今回みたいに急に壊れてしまっても困るし、しばらくは使うものなので2つ買っておくか…と思い直し、チビロンに伝えて2つとも買うことに。

ヒメロンは買わないとわかっていながら色々見ていました星

女の子はいっぱい種類があるんですよねアセアセ

男の子は可哀想タラー

この中だったらヒメロンは何を選ぶかなぁ…?


すみっコぐらし?キティー?シナモロールかな?

あ、なんかツムツムの可愛いのもあるからこれかなラブ

プリンセスもあるけど…1年生では微妙だよねてへぺろ


そんなことを思っていると……


「ママ?ヒメロン、すごく気に入っちゃったのがあるんだけど…1年生の準備の時までこれ売ってるかな?」


う〜〜〜〜ん…アセアセアセアセアセアセ

それはとっても難しい……雷


「もしかしたら売ってないかもしれないんだけど……でも違うもっと可愛い柄で再登場するかもよウインク


というとちょっぴり切なそう…

そうだよねぇ……アセアセ

でも使わないものを買ってももったいないショボーン


「すみっことかプリンセスとかさ、もし1年生になるちょっと前でもほしいなって思ったら買ってあげるよおねがい


するとヒメロン……


「へ?すみっこ?プリンセス…?何で?」


と。

「え、ここにあるやつがほしいんじゃないの??」


するとヒメロン、

「え、こんなの欲しくない…。ヒメロンが欲しいのはこれだよ…」


指をさす方向を見ると……

えっ…(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)!!

え……これですか??
え、何この大人っぽいやつ…笑
私は絶対選ばないやつですけど…?笑笑い泣き

「うん!この黒の感じが良くない!?めっちゃ映えてる!!」

……(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

映えてる……(笑)
旦那さんも「……こいつ、人生2週目かねぇ…ブラッシュアップだな…」と笑い泣き

まさかこれを選ぶとは思いもせずガーン
いや〜…これなら1年生でも使えるよ、うん。
ごめんね…勝手にキャラクターを選ぶと思ったよ(笑)

隣にはポケモン持って大喜びしてる男子が1名いるもんで……笑い泣き

結局これならばとお買い上げ笑い泣き
先日届いたヒメロンの学習机にしっかりしまっておりました笑い泣き

いや〜〜…
この感覚……
誰に似たんだろう!?!?