〜はじめましての方へ〜

東京在住、兼業主婦のハニー☆マカロンと申します。
主人、私、息子、娘の4人家族で、主に私の日常生活を書いております^_^
私は結婚してから7年間、子供を授かれずにずっと悩んできました。
原因もない、問題も特にない、でもできない…。
やっと授かるも、2度流産をし、どん底にいました。
ですが、その後子供を2人授かることができて今に至ります。

食べることが大好きっ!!
料理やパン、お菓子を作るのもとっても大好きです(≧▽≦)
食べ物あふれる(時にグチも…笑)このブログに是非遊びに来ていただけたらなぁと思っています♡

どうぞ宜しくお願いいたします(*´ω`*)☆

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

♡登場人物♡

☆主人→旦那さん
☆私の父→パパ
☆私の母→ママ
☆私の弟→弟君
☆息子5歳→チビロン
☆娘3歳→ヒメロン

と、愛称のように呼ばせて頂いています^_^
ここに時々友人や会社の人、ご近所さんが入ってきます♪♪
(息子が生まれて呼び名を少し悩みましたが、私は7年子供を授からず色んな事でずっと悩んで来たので、子供が生まれてからも呼び名を変えないで皆さんに読んていただこうと思いそのままのスタイルで書かせて頂いています。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 


あけまして

おめでとうございます( ꈍᴗꈍ)


あっという間に令和3年が終わり、令和4年がやってきました星

昨日まで仕事をしていたので年明け!って感じがしないのですが、また今年一年頑張っていこうと思いますニコニコ


我が家は今年、年明け早々旦那さんは夜勤のため、チビロンヒメロンと共に実家へ。

正月早々パパのスイッチは入らないだろう…(笑)


ですが、朝は我が家だったので家族みんなでお正月です門松

今年のおせちは作るのをやめて初めて購入してみましたニコニコ

我が家は毎年プレートおせちを作成し、お祝いの朝に食べきるスタイルを取っていたのですが、今年小学校に入学するチビロンに、そろそろおせちのことを教えなくちゃいけないなぁということで、三段重を用意して作るつもりでいた私チュー

ですが果たしておせちを三段も作って子どもたちは食べるだろうか…?

結局私達が毎食食べて食べ飽きて終わるのでは…?

と、色々考え、出した答えは…

ディズニーのおせちウインク
ディズニーならチビヒメ食いつくのでは!?
ってことで今年はこちらを注文してみました爆笑
29日に届き、食べる20時間ほど前から解凍するようなのですが、我が家の冷凍庫はパンパンで入らなかったので寒い玄関に置いておくことに笑い泣き
昨夜寝る前にキッチンに移動しましたニコニコ
下に敷く手ぬぐいも付いてきましたニコニコ
可愛い三段重おねがい
こちらの寿お箸も5つ付いてきましたチュー
こちらはミッキーの金箔びっくりキラキラ
こちらを黒豆に乗せますウインク
一の重ピンクハート
二の重ピンクハート
三の重ピンクハート

「可愛い〜っラブラブ
「これなに〜爆笑爆笑
と二人共大騒ぎてへぺろ
チビヒメに説明しながらおせちのことを教えることができましたニコニコ
大正解星星
味も美味しくて旦那さんと楽しみながら食べましたピンクハート

今年も楽しく元気に毎日を送りたいと思いますイエローハーツ
今年はチビロンも小学生キラキラ
これから色々準備もしないといけないので頑張らねばと思っていますチュー


今年も
よろしくお願いいたします☆