〜はじめましての方へ〜

東京在住、兼業主婦のハニー☆マカロンと申します。
主人、私、息子、娘の4人家族で、主に私の日常生活を書いております^_^
私は結婚してから7年間、子供を授かれずにずっと悩んできました。
原因もない、問題も特にない、でもできない…。
やっと授かるも、2度流産をし、どん底にいました。
ですが、その後子供を2人授かることができて今に至ります。

食べることが大好きっ!!
料理やパン、お菓子を作るのもとっても大好きです(≧▽≦)
食べ物あふれる(時にグチも…笑)このブログに是非遊びに来ていただけたらなぁと思っています♡

どうぞ宜しくお願いいたします(*´ω`*)☆

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

♡登場人物♡

☆主人→旦那さん
☆私の父→パパ
☆私の母→ママ
☆私の弟→弟君
☆息子5歳→チビロン
☆娘3歳→ヒメロン

と、愛称のように呼ばせて頂いています^_^
ここに時々友人や会社の人、ご近所さんが入ってきます♪♪
(息子が生まれて呼び名を少し悩みましたが、私は7年子供を授からず色んな事でずっと悩んで来たので、子供が生まれてからも呼び名を変えないで皆さんに読んていただこうと思いそのままのスタイルで書かせて頂いています。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 

しばらく過去を振り返ります☆

前後することもあるかと思いますがよかったらお付き合いくださいませ♡



忙しい時ってなぜか立て続けに予定が入るんですよね魂

仕事も忙しければ幼稚園の行事も立て続けアセアセアセアセ

来年4月の小学校入学の子達の就学時検診があったり、皮膚科に行かなければならなくなったりインフルエンザの予防接種が入ったり…泣

でもどれもみんな大切な予定なので、時間休をうまく使いながら参加しましたニコニコ


走行しているうちに幼稚園の発表会がおねがい

今年はコロナの関係でピアニカが使用禁止になってしまい練習できなかったため、音楽発表会が開催中止になってしまい、今年は別の発表会に変更です。


チビロンはソーラン節、ヒメロンはチアガールに変身ですウインク

ところが、発表会前日、旦那さんが急な仕事でお休みが取れずガーンガーン

なので、パパにお願いして一緒に見に行ってもらいましたニコニコ

旦那さんは残念でしたが、パパは見られてよかったみたいキラキラ


ヒメロンはしっかりリズムを取ってチアガールをやり切っていましたイエローハーツ

この姿に成長を感じ涙が止まらず…笑い泣き

でも周りを見ると、周りのママたちも号泣していましたてへぺろ

私だけじゃなくてよかったピンクハート


チビロンは迫力あるソーラン節に凛々しい姿。

年少年中では見られなかった姿に涙が止まらず…アセアセ

周りからも鼻をすする音が聞こえ、部屋を出るときにはみんな目がウルウル…悲しい

幼稚園の3年間ってこんなに成長するのかってくらいの成長でしたキラキラキラキラ

ふたりともよく頑張った…びっくりマーク


年少の時はパパの前では照れちゃって甘えちゃって突っ立ったままになっていたチビロンでしたが、パパの前で堂々としていたチビロンに感動キラキラ


最高の1日でしたピンクハート



ところが、この数日後、思い切り旦那さんが車を擦ってしまうハプニングがゲッソリゲッソリゲッソリ

旦那さんが車を擦るなんてありえなかったのに、ちょうど狭い道で車を避けたときに死角になっていたポールみたいなところに擦ってしまった旦那さん…ガーン

結構な傷になってしまったため、車屋さんに修理の相談に行くと、なんだか色々話が発展し、車を買い換えることになりました絶望絶望

車を買い換えることになったため、旦那さん一人だけで車屋さんに通うわけにも行かなくなり、私はなるべく早く仕事を切り上げて車屋さんへ直接向かい、旦那さんたちと合流するという日もあったり…真顔

お願いだから仕事とやること増やさないでぇぇぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き