〜はじめましての方へ〜

東京在住、兼業主婦のハニー☆マカロンと申します。
主人、私、息子、娘の4人家族で、主に私の日常生活を書いております^_^
私は結婚してから7年間、子供を授かれずにずっと悩んできました。
原因もない、問題も特にない、でもできない…。
やっと授かるも、2度流産をし、どん底にいました。
ですが、その後子供を2人授かることができて今に至ります。

食べることが大好きっ!!
料理やパン、お菓子を作るのもとっても大好きです(≧▽≦)
食べ物あふれる(時にグチも…笑)このブログに是非遊びに来ていただけたらなぁと思っています♡

どうぞ宜しくお願いいたします(*´ω`*)☆

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

♡登場人物♡

☆主人→旦那さん
☆私の父→パパ
☆私の母→ママ
☆私の弟→弟君
☆息子5歳→チビロン
☆娘3歳→ヒメロン

と、愛称のように呼ばせて頂いています^_^
ここに時々友人や会社の人、ご近所さんが入ってきます♪♪
(息子が生まれて呼び名を少し悩みましたが、私は7年子供を授からず色んな事でずっと悩んで来たので、子供が生まれてからも呼び名を変えないで皆さんに読んていただこうと思いそのままのスタイルで書かせて頂いています。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 

先日、生後2000日を迎えたチビロンウインク

我が家は1000日ごとに記念写真を撮っていますニコニコ

元々1000日ごとの記念写真はわざわざ撮る予定ではなかった我が家。

ですが、私が通っている美容院に写真館が併設され、そこの写真館のカメラマンさんの写真の腕前に夫婦で感動し、このカメラマンさんに撮ってもらうために1000日ごとの記念日に記念写真を撮ってもらおうということになりましたおねがい

ここの写真館は何かとお世話になっていますピンクハート


で、今回は姉妹店が新たにできたということでそちらの方に行くことにしましたおねがい
その名も…

『フォトスタジオBiene』♡

Bieneとはミツバチの意味があるそうで、
元々のchorureの写真館で創り上げてきたものをBieneに運んで広げていこうという意味があるんですって照れ
こちらのBieneは埼玉県の所沢市にありますウインク
ビルの2階なのですが、窓際にたくさんのドライフラワーが見えるので、「ここだっ!」とすぐにわかりましたニコニコ
向かい側にはコインパーキングもあり助かりました星

ちょうどカメラマンの虻川さんが車で到着したところだったので一緒に2階へおねがい
中に入るとはじめましてのスタッフさんが迎えてくださいました爆笑
子供達と全力で遊んで笑顔を引き出してくれる『もげちゃん』と、子供達をとっても素敵にヘアメイクしてくださる『きむねぇ』さんですピンクハート

今回のメインはチビロン。
正直ヒメロンはおまけなのですが、「明日は虻兄ちゃんの写真の日だよ」と伝えた途端ノリノリになってしまったヒメロン滝汗
今回はチビロンだと伝えるとなんと大声でギャン泣きですアセアセアセアセ
じゃあ自分で虻兄ちゃんにお願いしてみたらと伝えたところ、車の中でずーーっと自主練習(笑)

そして、いざBieneに着き、練習の成果を発揮!!

「虻兄ちゃん、〇〇ちゃん(ヒメロンの名前)も写真、撮ってくれるぅ??」

写真のために頑張った!!
実は前日も写真を撮ってもらえるならと嫌いな野菜も全て食べきったヒメロンびっくり
虻川さんパワーすごいですチュー(笑)
虻川さんからもちろんオッケーをいただき、ヒメロンは大喜びピンクハート

まずは衣装を選びますウインク
Bieneの衣装はchoruleよりも数が多かったですおねがい
こちらの衣装はすべてオリジナルとのことで、どれもかわいくてどれを着せようか迷ってしまいますラブ
こちらに女の子と男の子の衣装がキラキラ
こちらは七五三の着物たち爆笑
カメラマンの虻川さんと一緒にパシャリッチュー
(虻川さんの許可はきちんともらっています☆☆)
この方が子供の笑顔や子供の一瞬の表情を見逃さずに最高の一枚を撮ってくれるカメラマンさんです爆笑
こちらが入り口に飾られていた七五三の着物照れ
おしゃれですよねピンクハート
しばらく見とれちゃいましたチュー

もう一度言いますが、今回はチビロンの2000日記念。
が、しかし…
どーしてこっちがヘアメイク真顔?(笑)
「エルサにして〜爆笑
ですって…笑い泣き
お化粧までしてもらいました笑い泣き
あ、一応チビロンも髪の毛やってもらったんですよニコニコ
ヒメロンに比べたらすぐに終わったけどてへぺろ

ヒメロンの支度の間、チビロンは虻川さんともげちゃんと楽しく撮影をしておりました照れ
なぜもげちゃんというのか?
どうやら話すと長ぁくなるそうで、今回は聞けなかったー笑い泣き
次回は教えてもらおうっ!!
そんなもげちゃんが全力でチビロンの表情を引き出し、虻川さんが全力で撮影をするキラキラ
ちょこっと覗いてみたら…
シャボン玉を飛ばしながら撮影をしていましたウインク
撮影の合間にはもげちゃんがチビロンと遊んでくれたり…キラキラ
そして、ヒメロンの準備が終わり、撮影に参加した時には…
こんな感じチュー
めちゃくちゃ頑張って撮ってくれていますウインクキラキラ
私がいると撮影で照れたりするためちょっと離れて見たりしていました星

その間に他のお部屋も見学てへぺろ
今回は広いお部屋で撮りましたが他に2部屋ありますウインク
こちらはchorule感が感じられるスペースおねがい
ドライフラワーがほんとに素敵ラブ
この空間、いいですよね照れ
こんなにドライフラワーに囲まれた空間で撮影できるところ、なかなかないですよねウインク
この部屋にはこんなかわいいアンティークもありますお願い
これらのアンティークはフランスから取り寄せたものなんですってピンクハート
そしてこちらはちょっと落ち着いた感じの空間ニコニコ
ここで虻川さんが撮ったらどんな素敵な写真ができるんだろう?キラキラ
小物にもドライフラワーおねがい

そして、出来上がった写真が……
こんなのや、
こんなのや、
こんなのや、
こんなのや、
こんなのラブラブ
どれもこれも素敵すぎて感動でしたラブ
撮影後、たそがれるチビロン!?笑い泣き(笑)
最後はもげちゃんと全力で遊んでもらってふたりともめちゃくちゃ楽しそうでしたチュー
撮ってもらった写真を動画にして流してくれるのですが、それを見終わったらすぐに二人は部屋を飛び出し、もげちゃんの元へ行ってしまいました笑い泣き

たくさん遊んでくださってありがとうございましたピンクハート

アルバムができるのが今から楽しみですチュー

データは購入すればQRコードでその日にいただけますニコニコ
スマホで読み取ればすぐに画像をダウンロード出来ますウインク
すぐに待受にもできるし、アイコンにもできますよおねがい

二人は大はしゃぎだったので、車に乗ったらヒメロンはソッコーで寝てしまいました笑い泣き
あれから毎日「次はいつ虻兄ちゃんのとこにいけるの?」と聞いてきます笑い泣き

次は二人の七五三ニコニコ
4ヶ月後が楽しみですおねがいピンクハート