おでん | ようちゃんのブログ

ようちゃんのブログ

保育士をしながら、3人の子育て、主人、愛犬のことプラス趣味の新聞投稿や川柳について書いていきます。よかったら、読んでみてください。


おでん。


今日はオフ。


朝からおでん作り。


夜食べようと思ったけど

昼ごはんにも食べてしまった。


長女も次女も大好きなおでん。


長女はおもちが入ったおでんが好き。


次女は魚のすり身の入ったおでんが好き。


今日は入ってないけど。


昨日、

スーパーのおでんのコーナーに

おでんがあまりなかった。


寒いから、

自宅にこもり、

おでん作って食べる。


そう思う人が

多かったのかな。


長女の友だちには

今日、

スノボに行く人が多いらしい。




今日は大河ドラマの

「どうする家康」の3話をみました。


参考書があるからいい。


最後、

お寺とかを家康役の松本潤さんも

まわるところがいいですね。


寺に興味なかったのですが、

行ってみたいなと思い始めました。