感謝の手紙 | ようちゃんのブログ

ようちゃんのブログ

保育士をしながら、3人の子育て、主人、愛犬のことプラス趣味の新聞投稿や川柳について書いていきます。よかったら、読んでみてください。



ピアノ伴奏


弾きたい曲がたくさん


私もまた練習してみよう


なぜ今楽譜を買いたくなる?


なぜか


それは


素敵なピアノ伴奏を聴いたから


長男の中学の卒業式で


吹奏楽部の顧問の先生が


心を込めてピアノを弾いてくださった


コロナ禍で合唱はなし


それは


悲しい卒業式


でも


ピアノの生演奏があり


素敵な卒業式になりました


そんな気持ちを次の日、


長男が卒業したメンバーと一緒に


吹奏楽部の部活に行くというので


素敵なピアノだったと手紙を書き


長男にことづけました


すると



先生からお返事


気持ちを言葉で直接伝えるのもいい


でも


後日手紙もよかったかな


書いてよかった


長男が大事そうに


胸ポケットに


先生の手紙を入れて帰ってくれた


私も嬉しい😊


感謝は言葉で照れ


私も先生みたいに


素敵なピアノ伴奏ができるように


頑張ります!