喘息 | ようちゃんのブログ

ようちゃんのブログ

保育士をしながら、3人の子育て、主人、愛犬のことプラス趣味の新聞投稿や川柳について書いていきます。よかったら、読んでみてください。

今、喘息になってます。

病院通い。


喘息用の吸入をしたら、楽になります。

早く咳が治りますように。

辛いわあ。

今日の長女のお弁当。


作ったら、今日はいらなかった。

高校の試験があり、昼前に長女は帰宅。

ご飯もついでいたけど炊飯器に返しました。

昨日作ったパズル。


保育園で好評でした!

よかった。

次女に遊んでもらい、絵を描いたらとアドバイスもらい、改良したかいもあり、子どもたちも興味を示してくれました。

一つずつみんなの前でパズルを外したら、「さんかくはお母さん」「しかくはお父さん」と言った子が一人いました。

分かってもらえてよかった。

仕事帰り、長男の塾の面談。

なかなか厳しい面談でした。

喘息がひどくなりそう。

長女に話を聞いてもらい、母は少し楽になりました。

しかも、帰宅したら、長女が洗濯を片付けて、掃除機もかけてくれてました。ありがたい。

長女の受験が終わっていて、本当によかった。

それだけが救いです。

長男、長い戦いだな。

母は喘息がよくなりますように。