”子どもの習い事” | ようちゃんのブログ

ようちゃんのブログ

保育士をしながら、3人の子育て、主人、愛犬のことプラス趣味の新聞投稿や川柳について書いていきます。よかったら、読んでみてください。


次女はヤマハでエレクトーンを習ってます。

個人レッスン。

ゆっくりゆっくり進んでます。


昨日レッスンがあり、次の日練習するとよく覚えてます。

次女が次に弾く曲を先生がUSBに録音してくださり、エレクトーンで演奏を流しました。

長女が聴いていて、弾きたくなり、久しぶりにエレクトーン演奏する長女。


今日は仕事。

子どもたちにお弁当。


昨日はバレンタイン。

長女は小学校の頃から山ほどもらう。

今年はタッパーに3つ、スコーンを作りました。


長女は職人のようでした。


そして、タッパーに友だちからもらったお菓子を山ほど詰めて帰宅する長女。



みんなすごい!

それにしてもスヌーピー流行ってますね。

流行ってるのは「クマフィン」

みんな、すごい。

私は長女のお菓子作りを昨年から手伝うのを辞めました。

すると長女、自分で安くできるものを探して、作るようになりました。

夜なべすることもなくなりました。

私も職場でもらいました。


嬉しい😆

私は家族にあげました。

次女へのチョコ。


私はチョコを作りません。

役員会でももらいました!


次女からのチョコ。


かわいい。

けど太る!!!

長男に「告白されなかった?」と聞いてみた。

「は?」

最近はチョコをあげて告白なんてしないみたい。

母さん、びっくり。

長男は吹奏楽部に入って、今年は後輩から何個かもらったみたい。

お返ししないとね。