インド 9 アンベール城(1) | Yoga Fire カッパ旅+

Yoga Fire カッパ旅+

世界中にヨガテレポート

5時間ぐらいかけて、やっと到着したジャイブール。

ジャイブールの見所は、”アンベール城”でしょう。

かつての王城。




Yoga Fire カッパ旅+-24


ゾウに乗って入場することもできるみたいだけど、駐車場から、オフロードカーでお城へ。道がガタガタして舗装がちゃんとされてないから、つかまってないと落ちちゃう・・・・のに急発進。停車すると、売り子がすごいやってきて、「1000円!」「1000円!」って群がってくる。

そんな時は、魔法の言葉「あ・と・で」を唱えて、城の中へ。




Yoga Fire カッパ旅+-25


丘の上にそびえたつアンベール城に到着。

アンベール城は、16世紀初頭にマハラジャ、マン・スインによって建設が開始され、その後増築と改築を繰り返したんだって。お城というだけあってとにかく広い。そして、贅沢で芸術点が高くマハラジャの繁栄ぶりが伺える。



Yoga Fire カッパ旅+-26



お城に今現在住んでるのは、かつてのマハラジャじゃなくってお猿さん。

猿神ハヌマーンが生活してる宮殿なのかも。王様の帰りを待ってるのかもしれないけど。