ビーゼッ | お気楽ちぇんごんRoom CANADA生活

お気楽ちぇんごんRoom CANADA生活

カナダでの生活、子育て、家族のことなどを書いています。

こんにちは。

 

あー、母ちゃんもうダメだわ。

あと2日、大丈夫かな?

 

ちぇんごん です。

 

何?この暑さ。

夕方6時過ぎても31℃、体感温度が35℃

今日も朝から暑くてさ、外にちょっと出ただけで汗がすごい。

ほんと、ちょっとの間だけしか外に出てないのに、今、頭が痛い。

明日、明後日はもっと暑いんだってさ。

 

毎日毎日快晴で暑くてたまらない最近。

なのに、キャンプに行く土日の予報が雨って・・

 

どんだけぇ~~~~(/_;)/~~

 

 

さて、この前TVを見ていたら、

ディーン藤岡さんが出てきました。

 

「キャ~ン♡カッコいいーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

と目を♡にしてテレビにかじりつくのは、ジャスミン。

 

ジャスミン、タイトルは忘れましたが、以前、織田裕二さんとディーン藤岡さんが出るドラマを観て以来、ディーン藤岡さんが大好き。

(ちなみに私は織田裕二さん派)

 

ジャスミン、他には 福山雅治さんも好き。

 

どうやら、彼女はこういう系のお顔が好きなようです。

 

ZT君は、目がクリクリした可愛らしい女性が好みの様です。

今は、桐谷美玲さん、それと 倉科カナさん がお好きなようです。

 

 

そして、私、

私はね、俳優、歌手だと、堤真一さん、田辺誠一さん、あとは松平健さん、あおい輝彦さん、そして、及川光博さん

が好き。

 

俳優さんとか歌手とかそんなのなしにしたら キレッキレのサッパリしたお顔が好きです。及川光博さんとか、そーだなあ、少年隊の東山さんとか系

 

前にも同じような話題でブログを書いたことがあるけど、夫婦そろって好みのお顔の相手とは結婚していませんが、幸せなので良し。

 

ジャスミンがどんな感じの彼氏を連れてくるのか、楽しみです。

 

それでは!

 

 

じゃあなくて、本題はここから!

前置き長くて、すみません。

 

 

この前洗面所のシンクの所にいたら、ZT君が変顔して現れた。

「何?その顔?」

って聞いたら、

 

「ビーゼッ、ビーゼッ!」

 

と言うから、不明。

 

「は?なにそれ?」

 

と言ったら、

 

元気いっぱいに

 

「Ultra so-ul!」

 

って。

 

 

え?まさか

稲葉さん?

 

てかさ、

ビーゼッ って何なん?

 

「ねえ、ZT君、ビーゼッ じゃあなくて、

B'z ビーズ って読むんだよ?

 

それに、ボーカルの人、そんな変な顔じゃないし。

 

カッコいいし。」

 

って言ったら、

今度は、

 

「B'z!B'z!」

 

って言いながら、変顔で私に迫って来る。

 

 

最初は無視していたけど、あまりにもしつこくて我慢も限界!

 

 

って時に、ようやく諦め、「B'z!B'z!」 って言いながら、リビングの方へ行った。

 

あと、5秒続けていたら、

 

お前さん、空手チョップを食らうところだったぞ。

 

 

 

前も書きましたが、ZT君、最近B'zが好きになり、よく聞いています。

 

好きなんなら、名前、ちゃんと覚えろよ・・。

 

 

さてと、ちょっとだけ外が涼しくなってきました。

もう少ししたら、夕涼みに行ってきます。

 

それでは、また!

See You ☆彡