日曜日 | お気楽ちぇんごんRoom CANADA生活

お気楽ちぇんごんRoom CANADA生活

カナダでの生活、子育て、家族のことなどを書いています。

こんばんは。

 

今夜、私・・

どうしましょう・・

 

ちぇんごん です。

 

昼寝をしました。

ガッツリ3時間。

ジャスミンを迎えに行き、帰ってた後、買い物の誘いを2人に断られ、じゃあ、明日行くことにしましょう。

で、出かけないんならちょっと休ませてもらおうと、ベッドに寝転がったのが午後3時。

起きたら午後6時でした。

やばくない?

今夜、私は眠れるのからね?

なーんて、心配しているときって案外すんなりと寝れたりするもんだよね。だよね?・・

 

 

さて、昨日は日曜日、一日中出かけていました。

 

まずはジャスミンのクラスメイトのお誕生日会。

お誕生日会は2時間あるので、その間にZT君と私はWalmartに行ったり、Value Villageに行ったり、ちょっと休憩がてらにTimに行ったり。

2時間の2人だけの時間はあっという間でした。

 

迎えに行ったと、まずはお友達のKangarooちゃんのお宅へ。

弟さんの結婚式で台湾に行ったそうでそのお土産を頂きました。

しゃべくりたおした後に、今度はリッチモンドへ。

お米を買いに行ったんです。

 

以前も書きましたが我が家はジャスミン米と日本米を食べます。

私はジャスミン米、続けてはちょっとキツイし、ZT君も日本米ばかりはちょと・・。って感じなので、2種類のお米を炊きます。

まあ、お米を炊くのは私なので、どうしても日本米を食べる確率が高くなっちゃうんですがね。

で、その日本米がなくなりそうだったのでリッチモンドに連れて行ってもらったの。

 

日本米、T&Tとか、スーパーストアとかでも売ってるけど高いし、我が家はカリフォルニア産の日本米、「雪花」が好きで、リッチモンドのあるお店では、他店より格安で売ってるから、そこに行って買うんです。

リッチモンド行くと、他のお店にも行けるしね。

 

リッチモンドに着いた時点で、すでに4時くらい。

まずはダイソーへ♡

ダイソーの入っているモールに行くと

オーケストラ?演奏していまし。

クリスマスの音楽の演奏でしたが、やっぱり生演奏っていいですねー。

ずっと聞いていたかったのですが、日曜日はモールが早く閉まるので、急いでダイソーで買い物。

買い物が終わったら、もう演奏は終わってしまっていました。

んんんー、残念。

 

余談ですが、リッチモンドは中国系の移民の人がいっぱい住んでいるので、看板などもほぼ中国語。⇩

Vancouverにはチャイナタウンっていう所があるのですが、リッチモンドもある意味チャイナタウンです。

ここに住んでいたら、英語を話す必要ないですからね。

 

 

ダイソーの後はお米を買いに。

丁度、新米が安売りになっていたー♪

$5安くなっていたので、ZT君が2袋買おうって。

一瞬、え!! と思いましたが、何度もリッチモンドに来る手間も省けるし、それがいいか。とお米を2袋購入。

次回リッチモンドに来るのは、うーーん、2月とかそのくらいになっちゃうかな。

 

お米を買い終わったときには既に午後6時くらいになっていました。

時間って経つのが早いわ。

 

腹ペコ一家はご飯を求めて Yaohan という中華系スーパーマーケットの横のフードコートへ。

コチラ(バンクーバーとかその周辺)のフードコートの中華のお店では、コンボとして ライスかチャーハンか焼きそばの主食を一品 プラス おかず、1アイテム、2アイテム、3アイテム を並んでいるところから選ぶシステムのところが多いです。

昨日、フードコートに行ったとき、すでに遅めの時間だったので、通常の主食プラス3アイテムのお値段で、おかずは4アイテム選べるというラッキーな時間帯になっており、 うちは4アイテムを 2コンボ買ってフードコートで食べて帰りました。

 

お腹いっぱい食べた後は約1時間半かけての帰宅タイム。

 

ジャスミンは車に乗ってすぐに爆睡。

 

私も眠いけど、横で運転しているZT君も眠そうだったので、一生懸命話しかけてたら、

「Honey,ちょっとうるさいよ?」と言われました。

チーーーン・・・・

 

あなたの為にはなしていたのよ・・?

 

この野郎!と思ったので、話しかけずに大声で歌ってやったわ。(ΦωΦ)フフフ…

 

と、まあ、こんな感じの日曜日。

土曜日はZT君は仕事なので、どうしても買い物とかお出かけは日曜日に集中しちゃうんだよね。

 

今日はZT君お休みだったので、家でゆっくり。

お昼はチャーハンとスープを作って二人で食べました。

今日は寒い一日だったので、スープが美味しかったわ♪

 

さてと、シャワー浴びてこようかな。

さっきちょっとだけ雪が降って車に積もっていたので、明日の朝はガチガチになった車の雪を溶かさないといけなそう。

早めに起きないといけないな。

 

それでは、また!

See You ☆彡