週末を過ごして

沢山の変化があり


タイトルの様に思いましたニコニコ



土日、在る離島に行き


私の命に関わる衝撃がありましたキョロキョロ



整理出来たら記事にしますニコニコ



日曜日は
沖縄の『クワンソウ』と言う薬草を


お花摘み体験行って来ましたおねがい

食べられるお花です♡



安眠効果が期待出来る薬草



沖縄では古くから馴染みのある薬草で

安眠効果も去る事ながら

植物自体が捨てる所が無い植物

茎や蕾

花が咲く直前の蕾は
高級食材と称されるほど






一袋に好きなだけ入れて¥600


つまり、2人で¥600


フツー1人¥600だから
2人で¥1,200


ここ¥600/一袋


スゴイ🤣



ただ、花だけ摘んでね❤️
って事ですニコニコ


茎や葉っぱ、蕾などは
折ってはイケマセン


栽培に関わりますので
取っちゃダメと言うお約束


2月〜5月は茎の部分が収穫出来ます
こちらも茎の販売あるみたい(?)


そう言えば聞いて来なかった


ただ、お店の人が
『茎は2月〜5月までだから
またその時に来てね〜』



って言ってたので
茎摘み体験有ると思うラブ



ママ
ほぼ閉じてる半目w


収穫したクワンソウは
🌺蜂蜜&生姜漬け
🌺甘酢漬け


にしましたウインク


生姜蜂蜜漬けは
小瓶に入れて職場に持って行こうおねがい


サーバーのお湯で
ハニージンジャーティーにしましょう照れ



オシャレラブ


↑これは新生姜の甘酢漬け
手作りの紅生姜だゎねニコ


手作りなので、食紅入ってないけどニコニコ



明日には食べられるでしょもぐもぐ





週末
充実してましたw


結構しっかりお金も使ったんだけどw
満たされる使い方したんだろうね

罪悪感が全く感じない



感覚的に
凄くゆとりがありました

照れ




今日に感謝ラブ



おやすみなさい😘