こんにちは!

ただ今

初めてのふたご育児に奮闘中の

福岡在住管理栄養士のかめごはんです

最近、一気に暑くなり晴れの日は日差しも強いことが多くなったので

今まではお散歩タイムがお昼前の午前中か

お昼ごはん後の午後でしたが

最近ちょっと涼しくなる夕方に行くことが増えました!

そんな本日のかめごはん家のおうちごはんは

さっぱり鶏ハムアボカド丼でした

image

なんだか生野菜がもりもり食べたい気分でもあったので

食べたいもの・冷蔵庫にあるものをごはんの上に乗せてみました

そしたらてんこ盛りに!!!

水菜・新玉ねぎ・人参・豆腐・アボカド・ミニトマト・大葉・鶏ハム

image

そしてさっぱりいただきたい気分だったので

かけるタレはさっぱり梅酢仕立てで

瓶に梅酢・だし醤油・米油(ちょぴっと)・粗挽き胡椒・水を入れて

フタをしてシャカシャカフタを手作りドレッシングを!

ボリューミーだけどさっぱりで美味しくいただけました

やっぱり、鶏ハム美味しい~ スットク使い切ったのでまた仕込まなくてわ

そして、ドレッシングは作りたての手作りがやっぱり美味しい

と改めて感じた夕ご飯でした

本日も読んでいただきありがとうございます

LINE@始めました
友だち追加数

インスタグラムやってます!
アカウント:kamegohan0528

YouTubeでかめごはんチャンネル開設しました!
双子の男の子のママかめごはんTV



ブログ移転しました!
こちらの登録お願いします( ̄^ ̄)ゞ
http://kamegohan.com/