福岡でただ今、月1回のペースで『女性らしく美しく健康なからだ作り』をテーマに女性のからだについて参加者で語り合う朝活『朝からだ健美カフェ@福岡』を主催しております「かめちゃん」と申します。

こんにちはニコニコ

昨日は、ダンナのリクエストで、湯豆腐ラブラブ

シンプルに、昆布を入れて煮ました!!

でも、豆腐だげじゃ、さみしいので、かつお菜と豆苗音譜

そして、アクが出るので、別鍋でぶた肉をさっとボイルグッド!

{A654EE02-2D7C-4C8A-87EF-D558D6EE9B7C:01}



写真で見ると、豆腐も見えずガーン、普通の鍋に見えますが、『湯豆腐』です得意げ



春菊サラダには、自家製鶏ハムをサッと焼いたののせました割り箸
(火の入りが若干、足りてなくレアぽかったので。。。(笑))

かけるのは、もちろん自家製ドレッシング音譜
オリーブオイル➕梅酢➕玄米甘麹➕ちょっと、醤油をシェイクしたもの得意げ


そして、今日のお昼は、その鶏ハムを乗せたトースト食パン

{BBC9CC4A-8156-443C-9BC0-F5F23F548A7E:01}



鶏ハムの塩気とチーズがちょうどよく美味しくいただけましたラブラブ!



本日も読んでいただきありがとうございます