福岡でただ今、月1回のペースで『妊活』をテーマに女性のからだについて参加者で語り合う朝活『朝からだ健美カフェ@福岡』を主催しております「かめちゃん」と申します。

こんばんはお月様

今日、ふと気付いたことがあるので、綴っておきますメモ

先月、私、人生初4日間ファスティング【+準備食3日+回復食4日】を行いました!!

{03E64DB9-A2F1-46E6-82A8-2C5A53B8F61A:01}



その時の、レポートはこちら





ファスティング前、私力を抜いた時にポッコリ下腹が出てたことが気になってましたガーン
そして、体重も不規則な生活(睡眠不足だとか夜遅くに晩ごはんだとかなどなど)➕食べることも仕事だったりしたので、人生で1番ピークで重いという状態でした叫び
50kgをちょびっと超えてました。。。

ファスティング直後(回復食4日)の体重は➖1.7kg
期待していたほど、減りませんでしたガーン


終わった後は、朝は白湯➕酵素ドリンクの半日ファスティングを継続中ラブラブ
昼・夜は通常通りのごはんおにぎり
たまに、お酒も飲みますビール

で、体重計にも最近乗っておらず、ふと今日のってみました!!

ファスティング前から➖2.5kg
少しですが前よりも減ってました
とりあえず、リバウンドしてなくて、一安心得意げ


後、嬉しい変化が2つほどひらめき電球

①力を抜いたら、ポッコリで出た下腹が、力を抜いてもへっこんでましたにひひ

②以前から私、1日1回はがでてまして、便秘と感じることはここ数年ずっとありませんでした(体調悪い時を除いて)かお
むしろ、ファスティング中は出そうかな(宿便うんち⁉️)と思うことは多々あったものの、あんまり出ませんでした叫び

で、終わって普通の生活に戻ってふと思ったんです!『最近、トイレトイレ行く回数増えてない❓』そこから、1日何回トイレトイレに行ってるかチェックしてたら、1日2~4回(平均3回)うんちがででることに気づきました目

最近は、食べた分だけ、出すという作業がしっかりできてるみたいですグッド!

このおかげで、ファスティング直後よりも下腹が凹んだのではと考えてますニコニコ

まだまだ、低体温のイエローカード叫びは脱出できておりませんが、通常からだをリセットするには少なくても3ヶ月音譜

とりあえずは、あせらず、日々の半日ファスティング続けていきますべーっだ!


また、新たな気づきがありましたら、綴っていきますメモ




本日も読んでいただきありがとうございます!