実は 心の洗濯も 久しぶりに行ってきました

たぶんこれからは しばらく出かけられないだろうとふんで
思い切って出かけたんですわ

東京の友達が 京都に来るって言うので
便乗させてもらい
帰る時に 動向して東京へ行ってきました

まず 1日目 京都


東本願寺のこけしの花子ちゃんw

全長12メートルのBIGな花子ちゃんです

時おり喋ります

ほんとは 前日までの展示だったので

期待してなかったのだけど

まだ居てくれたので 嬉しかったです爆笑


「京の冬の旅」で特別公開しているお寺等を訪れました。

大徳寺の塔頭の 三玄院とか3箇所くらい



ほとんどが 撮影不可なので 

写真がほとんどありませんキョロキョロ

心の中に 残しておきました

と、思いながら最近は記憶力が とんと衰えてしまい

すーぐ忘れてしまいますがw



ランチは 酒粕を使ったお料理照れ



食前酒に 甘酒

ちょこちょこ沢山のお料理

酒米で炊いた 菜の花とサワラの炊き込みご飯


春だわぁ照れ





「京の冬の旅」スタンプラリーになっていて

3箇所集めると 指定されたさまざまな所で

お茶菓子の接待が受けられます


今宮神社のトコの あぶり餅をいただきました

通常一人前は10本だけど 

スタンプラリーの御接待は5本ですw

ま、ちょこっと食べるには ちょうど良いです


その後 京都タワーに登ったりもしました


そして新幹線で 東京で移動新幹線前





なんとグリーン車に乗りました!

初体験です笑い泣き

そしてかちかちのアイス♫

これも 初めてなのですよw




夕陽に映える富士山


綺麗でした照れ





続く