おはよ


アラームをかけてないつもりが
6:45にセットしてたみたいw

今 じじ部屋で寝起きしてます

としおさんの為にレンタルしていた病院仕様のベッドです
ベッドマットが 私には柔らか過ぎるので
その上に 敷布団 敷いてますw

今日は 午後から生協さんが来るくらいで
特に来客予定は無いので
ダラダラしてます


としおさん目線の部屋の様子

こんなだったんやな

台所へ続く扉を 閉められるのを嫌がってた
閉塞感が イヤなんだと

おかんを 介護するのに 
トイレに近いからと
としおさん自身が作ったクローゼットを
二階へ移し、机やら 棚やら 押入れの中に 引き出しも作ったりして 使いやすいように変えてたな
大工さんだったから そんなことは お茶の子さいさいw
使い勝手が悪いと なんでも 切ったり貼ったり
スウェットのウエストがキツいと ゴムの所をハサミで切ってしまったりw
ズボンの裾も 裾上げテープで 自分でアイロンあててたし


なんでもかんでも自分でやらないと 
納得しない 気が済まない人だったな

人に頼むくらいなら 自分でやった方が速いと
ほぼほぼ 頼み事をしない人だった

まあ なんでも それなりに出来る器用な人だったからな

それでも 具合が悪くなってきて
自分でやることが だんだんと出来なくなってきたもどかしさを感じてるな とはわかってたけど
あえて知らんふりw
やって欲しけりゃ 頼めばいいやんw
絶対 頼まんかったねw
みかねて してあげても お礼も絶対言わなかったしw

なんのプライドだろね?w

俺様としおさま 
そんな としおさんが 嫌いだった

昔の職人気質 頑固 融通が効かない
外面が良い 身内には厳しいw


小さい頃は 苦労したんだってさ

まあ 少し聞くと けっこう複雑な家族関係


良い人生だったのかな?

どうなんやろね……



ずっと納骨もしないで 側に置いていたおかんのお骨
としおさんの四十九日に 一緒に納骨してあげると約束してたし
やっと夫婦一緒になれるね

もうちょい 待っとけや!( ̄▽ ̄)


それが済んだら 私も 少し落ち着けるかな




ふう


そろそろ 洗濯機 回そう