1時間前に書いたばかりのイヤホン振り返り。

 

しかし忘れていた、

今まさに着けているパソコン用のイヤホン…

3代目までに含まれていない!

 

ダメだ、過去の記事を見てもこんがらがる。

 

それぞれの特徴を書いておけばよかったと後悔。

 

そもそもiPod用のものだけを○代目としていた感じだ。

 

でもそれってどうなの?

 

これは改めて振り返る必要がある。

 

どんだけ「んなこと知らん」と思われようとも

ここでまとめなければ。

 

いざ、まとめん!

 

 

 

・初代

iPod nanoに付属していたもの。

耳に合わないのですぐに使用を止める。

後に掃除しようと灰色のところを擦るとドロリと取れた。

 

・2代目

P製。白い。イヤーピースまで白い。

挿す部分が真っ直ぐなのは個人的にイマイチ。

壊れた時に本体がぱっかーんと割れる。

 

・3代目

D製。白い。イヤーピースは半透明。

コードが曲がりにくいので外で使うにはイマイチ。

購入以来パソコン用。

未だに使えるのはコードの硬さゆえか。

 

・4代目

2代目とは別のP製。黒い。

特に悪い面は無い。

しかし壊れ方からすると、

本体とコードの付け根(?)部分が少し弱かったかも。

 

・5代目

センター試験のリスニングで配られたもの。

当時持ち帰ってそれきりだったが臨時で使うことに。

音質はお察し。

 

・6代目

S製。青い。買ったばかり。

4代目と比べて音質がどうなのかは

一通り聞かないと分からない。

とにかく、低音がよく聞こえるのはありがたい。

コードの癖をなるべく減らしたい。

 

 

 

数えていいのか微妙なやつもあるけれども、

使ったことがあるイヤホンを全てまとめると、

どうやら今のは6代目らしい。

 

よーし、この方針で行こう。