こんにちは!
ハニ子です。
 

仙台の「上杉・錦町・宮町エリア」(北一番丁通り)で コストコ小分け販売店をオープンしました!!!

こちらの看板が目印です!!!

 

営業中はこちらの「のぼり」が出ています!

 


店名は「Honey-come」(ハニカム)です。

 

このブログでは,「店がオープンするまでの過程」から「その後のエピソード」を皆さんに紹介しています

 

さて,今回は「128_河北ウィークリーせんだいに紹介していただきました!」というテーマのお話ですキラキラ

 

 

「河北ウィークリーせんだい」って,ご存知でしょうか?

 

仙台市近郊の方なら一度は見たことあると思いますウインク

 

 

毎週木曜日,新聞と一緒に届きます

 

駅などにも置いてますよねキラキラ

 

こちら↓ です

 

 

仙台周辺や宮城県にお住いの方なら一度は見たことあるのかなと思います

 

 

ハニ子も毎週見ています音譜

 

いろいろな情報が掲載されていて楽しいですよねビックリマーク

 

毎週木曜日の楽しみになっています飛び出すハート

 

正式には「河北ウィークリーせんだい」ですが,おそらく「ウィークリー」と呼ばれているのが一般的かなと思います。

 

 

公式ホームページ・・・

 

河北新報オンライン https://np.kahoku.co.jp/

 

ここからウィークリーのバックナンバーを見ることができます目



 

いままでは,読者として楽しんでいた「ウィークリー」にハニカムを紹介してもらうことになりました!!

 

自分の店が「ウィークリー」に掲載してもらうなんてことは,オープン前には全く考えていなかったことです

 

とってもうれしいです爆  笑

 

 

 

いろいろやり取りして,取材日時が決まり・・・

 

担当の方がハニカムに取材に来てくれましたスター

 

・お店のコンセプトとか

 

・売れ筋商品とか

 

・客層とか   などなど

 

プロ用のカメラで店内を撮影していただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

さすが,プロの方ですクラッカー

 

商品の魅力がしっかりと伝わるような写真を撮影していただきました

 

 

その後,確認用の原稿がメールで届きました。

 

記事の内容もOKです

ハニカムの魅力をしっかりと伝えてくれています爆  笑

 

 

その後もいろいろやり取りしてしまして・・・

 

7月25日に発行される「ウィークリー」にハニカム紹介の記事が掲載することが決定!

 

 

やはり待ち遠しいですよね目

 

インスタでは数日前からカウントダウンしていました

 

 

 

そして,前日の河北新報の下の方の広告欄にウィークリーの紹介が!

 

 

ここの「流行ナビゲーション」の記事

→「錦町に食料品セレクトショップがオープン」

 

これがハニカムの記事です!!!!

 

すごーい!!感動!!

 

 

 

 

いよいよ,7月25日がやってきました音譜

 

新聞と一緒に「ウィークリー」が届きました

 

 

 

さらに

 

 

7ページの「流行ナビゲーション」ですねキラキラ

 

ここにハニカムの記事が!爆  笑

 

 

 

 

7ページへ

 

 

 

ありました!!

 

ハニカムの記事です!!

 

 

 

ちょっと拡大

 

 

 

さらに拡大

店内の写真です

素敵に撮影していただきましたキラキラ

 

 

メイン記事は・・・

錦町に食料品店

コストコの再販も

 

 会員制倉庫型店コストコの商品や全国各地の食料品を取り扱う店が4月,青葉区錦町にオープンした。

 コストコの商品は店主が富谷氏のコストコ富谷倉庫店で仕入れ,小分けにして「再販」する。コストコ炉で買い物をするのに必要な年会費は不要で,少ない分量で購入できるのがメリット。客の多くは女性だが,仕事帰りにおつまみを買っていく男性も少なくないという。

 店のコンセプトは「Good food,good life」。おいしい物をたべて笑顔になってほしいという思いを込めた。手作りの陳列棚には手書きのポップや多彩なインテリアを飾り,遊び心をちりばめている。

 「来店のたびに楽しんでもらえるように,品ぞろえは少しずつ変えています」と店主。注文や取り置きもできる。新しい食材との出合いを求めて足を運んでみてはいかが。

 

 

 

 

店の情報も・・・

インスタのQRコードです

(ブログ,Xのリンクはのっていません)

 

 

注目記事・・・

 

 

拡大①

店内でまず目に入るのは,コストコのマフィンやパンの小分け販売コーナー。「コストコの商品は大量で一度に食べられない」という人に人気がある。ラインアップは小まめに変わるので,Insuagramで公開している販売カレンダーをチェックするのがお勧めだ。

 

拡大②

店は宮町通りのほど近くにあり,木目調の看板と黒い壁,白いのぼりが目印。車で来店する場合は近隣のコインパーキングを利用しよう。キャッシュレス決済が可能だが対応していない種類ものあるので,詳しくは問い合わせを。

 

 

お客様の声から・・・・

子どもが小さいので買い物は手軽に済ませがち。気になる商品があっても買いに行けないことが多かったのですが,Honey-comeがオープンしてからは欲しい物が気軽に買えるようになりました。初めて見る調味料や話題のお菓子もあり,お店に来るたびにわくわくします。(太白区・中島さん親子)

 

 

 

 

それにしても,素敵な記事にしていただきました音譜

 

担当の方,ありがとうございました。照れ

 

 

 

 

その後のハニカムでは・・・

 

「ウィークリーを見て来ました」

 

「ウィークリー見たよ。良かったね。」(常連さん)

 

などなど,反響があります飛び出すハート

 

 

 

今回のウィークリーの掲載で,ハニカムを知っていただくきっかけになったようです爆  笑

 

本当に嬉しいです合格

 

 

 

これからもハニカムは「Good food,good life」をコンセプトに頑張りたいと思います

 

この英語をGemini(生成AI,ChatGPTのGoogle版)に翻訳してもらうと・・・・

 

一般的な訳
「良い食事は、良い生活」:最も直訳に近い表現です。食事が生活の質に大きく影響するということをシンプルに表しています。
「食は健康の源」:食事が健康の基礎であり、健康な体で充実した生活を送るためにはバランスの取れた食事が大切という意味合いが込められています。
「食で人生を豊かに」:食事を楽しむことは、人生を豊かにする要素の一つであるというポジティブなメッセージが込められています。


 

最後の「食で人生を豊かに」が一番しっくりきます目

いいなぁキラキラ

 

 

ということで,さすが生成AIです

素敵な回答をありがとう Geminiグッド!

 

 

 

それにしても今回のウィークリー掲載は,ハニカムにとって大きな出来事でありましたキラキラ

 

皆様,本当にありがとうございました。

 

 

Good food,good life

~食で人生を豊かに~

 

 

今回は,「128_河北ウィークリーせんだいに紹介していただきました!」というお話でしたニコニコ

 

最後までお読みいただきありがとうございました(o^―^o)

 

 

[ハニカム営業日のお知らせ]

8/1(木)  通常営業 13:00~18:00 

8/2(金)  通常営業 13:00~18:00

8/3(土)  通常営業 11:00~18:00 ※11:00オープン!

8/4(日)  通常営業 13:00~18:00

8/5(月)  お休み

8/6(火)  通常営業 13:00~18:00

8/7(水)  通常営業 11:00~18:00 ※11:00オープン!

8/8(木)  通常営業 13:00~18:00 

※営業時間は,多少前後する場合がございます。ご了承ください。

 

 

[8月の営業日・営業時間・コストコ入荷情報]

 



 

 

 

「Honey-come」(ハニカム)の 店長「ハニ子」 でした。


仙台の「上杉・錦町・宮町エリア」(北一番町通り)で コストコ小分け販売店をオープンしました!!!

(仙台市青葉区錦町2丁目-4-30)

 

----------------------------------------------------------------------

仙台市青葉区「上杉・錦町・宮町エリア」(北一番町通り)にある食品販売店です。

「コストコ商品の小分け販売」「輸入食品・日本全国のお取り寄せ」などを扱うオシャレな食料品セレクトショップ!

----------------------------------------------------------------------

こちらの看板が目印です!

木目に「Honey-come」!

ハニカムの隣にコインパーキング(P)の青い看板があります。

(ハニカム専用の駐車場ではございません。必要な場合,各自ご精算ください)

 

営業中はこの「のぼり」が立っています!

 

 

楽しい店内!「Good food, good life」

コストコ商品以外にも,「面白い!珍しい!」と感じるような様々な商品を仕入れています

 

 

↓ハニカムの場所です。

 

 

■ こちら(↓)はGoogleマイマップです! 近くの駐車場の情報も掲載しています

リンク

 

 

 

■ Honey-come(ハニカム)のインスタです

 

 

■ Honey-come(ハニカム)の✕です

 

インスタも✕もこまめに更新していますので,是非ご覧ください

内容もけっこう違います

 

 

「Good food,good life」