こんにちは!
ハニ子です。
 

仙台市青葉区「上杉・錦町・宮町エリア」(北一番丁通り)で コストコ小分け販売店をオープンしました!!!

こちらの看板が目印です!!!


店名は「Honey-come」(ハニカム)です。

 

 

このブログでは,「店がオープンするまでの過程」から「その後のエピソード」を皆さんに紹介しています

 

 

さて,今回は「115_ハニカムオリジナル「のぼり」を作りました!!!」というテーマのお話です

 

 

 

オープンしてから1ヶ月

日々改善をしています音譜

 

 

これまで気になっていたこと・・・

 

「営業中ということが分かりにくいのかも」

 

 

 

そんな気持ちもうっすらありましたが,他のことをやるのに一生懸命でしたあせる

 

ほんのちょっと余裕が出てきたところで,「のぼり」を作ることにしましたグッド!

 

 

 

はじめは既製品の「営業中」と書いてあるものにしようと思っていましたが,ちょっと店の雰囲気と違うなぁと思いまして・・・汗うさぎ

 

 

そこで,オリジナル「のぼり」を作ることにしました!!

 

 

チラシを作ってもらったサイト「ラクスル」から再び注文します音譜

 

初めてのことなので,ちょっとドキドキあせる

 

 

 

いろいろデザイン案を出して,悩んで,考えて・・・・

 

 

出来上がったものはこちら

 

 

白地に黒色にしました

 

デザインについては,いろいろなサイトを見て参考にさせていただきましたビックリマーク

 

 

ハニカムには,ペンダントライトがあるので,それをデザインの中心のイラストにしました目

 

その下には「OPEN」と「営業中」

 

更に下には,ハニカムで売っているものを簡単に紹介

「Costoco コストコ小分け」

「Import 輸入食品」

「Select 日本各地の厳選食品」

 

それぞれの項目の前には六角形が三つのハニカムマークをつけましたキラキラ

 

 

一番下には「Good food,good life」「Honey-come」

 

そして,ハチ子ちゃんのイラスト音譜

 

 

こんな感じのデザインして,PDFにして出稿しました

 

 

その後,デザインの確認の連絡が来たのでそれをチェックしたところ問題なさそうだったので,注文を確定しました!

 

 

 

数日後,家に「のぼり」が届きました!

 

 

わくわくしながら開けてみるととてもいい感じです合格

 

 

 

 

ちょうど今日は休みだったので,早速ハニカムに行きましたニコニコ

 

のぼりを広げてポールに通してみました

あたり前のことですが,PDFデータのデザイン通りですグッド!

 

いい感じ!!

 

 

ポールを固定するためのパイプは事前に切っておきました

ポールとパイプはホームセンタームサシで購入しました

 

ポールは500円もしませんでした

結構安いんですね!!

 

 

パイプを固定して,ポールを立ててみると

いいぞ!

 

 

2枚設置してみると・・・

店が営業中なのが分かりやすく伝わりますね合格

この「のぼり」が出ていれば「ハニカムは営業中です」という目印になります音譜

 

 

参考に以前の写真と比べてみます

 

「のぼり」があるのと,ないのではずいぶん違うものですねクラッカー

 

 

最後に,店に片づけて終了

外に出ていると,そんなに感じませんが,結構大きいです目

 

反対側からの写真

 

 

「のぼり」づくり成功です音譜

 

お客様にもこの「のぼり」を目印にご来店いただきたいなと思いましたニコニコ

 

最後にもう一度

 

 

今回は,「115_ハニカムオリジナル「のぼり」を作りました!!!」というお話でした

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(o^―^o)

 

 

 

[ハニカム営業日のお知らせ]

5/20(月) 通常営業 13:00~18:00

5/21(火) 通常営業 13:00~18:00

5/22(水) 通常営業 13:00~18:00

5/23(木) 通常営業 13:00~18:00

5/24(金) 通常営業 13:00~18:00

5/25(土) 通常営業 13:00~18:00

5/26(日) お休み

5/27(月) お休み

5/28(火) 通常営業 13:00~18:00

5/29(水) 通常営業 13:00~18:00

5/30(木) 通常営業 13:00~18:00

5/31(金) 通常営業 13:00~18:00

 

※営業時間は13:00頃~18:00頃です。

 多少前後する場合がございます。ご了承ください。

 



 

 


「Honey-come」(ハニカム)の 店長「ハニ子」 でした。


仙台市青葉区「上杉・錦町・宮町エリア」(北一番町通り)で コストコ小分け販売店をオープンしました!!!

(仙台市青葉区錦町2丁目-4-30)

 

----------------------------------------------------------------------

仙台市青葉区「上杉・錦町・宮町エリア」(北一番町通り)にある食品販売店です。

「コストコ商品の小分け販売」「輸入食品・日本全国のお取り寄せ」などを扱うオシャレな食料品セレクトショップ!

----------------------------------------------------------------------

こちらの看板が目印です!

木目に「Honey-come」!

ハニカムの隣にコインパーキング(P)の青い看板があります。

(ハニカム専用の駐車場ではございません。必要な場合,各自ご精算ください。)

 

営業中はこの「のぼり」が立っています!

 

 

楽しい店内!「Good food, good life」

 

 

↓ハニカムの場所です。

 

 

■ こちら(↓)はGoogleマイマップです! 近くの駐車場の情報も掲載しています。

リンク

 

 

■ Honey-come(ハニカム)のインスタです。

 

営業日は毎日更新しています!