こんにちは!
ハニ子です。
 

仙台市青葉区「上杉・錦町・宮町エリア」(北一番町通り)で コストコ小分け販売店をオープンしました!!!

店名は「Honey-come」(ハニカム)です。

 

このブログでは,店がオープンするまでの過程+その後を皆さんに紹介したいと思います。

 

さて,今回は「100_祝!ついにHoney-come(ハニカム)オープン!」というテーマのお話です。

 

 

 

2024年4月10日

 

待望の日がやってきました!!!!

 

 

ついにHoney-come(ハニカム)をオープンさせることができました!!!!!

 

 

まずは,ブログ・インスタをご覧いただいた皆様に感謝申し上げます。

 

これまで励ましのコメントをたくさんいただきありがとうございました!

 

 

また,プレオープンに来店していただいたお客様,オープン当日のお客様,ありがとうございました。

 

他にも出店にあたり,様々な人の力があったからここまで来ることができました。

 

 

 

 

このブログのはじめの記事「001_コストコ再販店をオープンさせます!!!! in 仙台」を振り返ってみると・・・・

 

投稿した日が2023年6月28日でした。

 

約9カ月前です。(構想はもっと前から始まっていました。)

 

そこからスタートし,ついにオープンさせることができました。

 

 

あらためて以前の記事を見てみると,懐かしいものです。

 

そして,あらためていろいろなことがあったなぁと感慨深い気持ちになっています。

 

 

 

さて,オープン当日のハニカムはどうだったかというと・・・・

 

 

11:45 開店:お客さんはあまり来ないぞ…

 

12:00 お客さんはまばら…

 

13:00 ガラガラな状態…

 

14:00 ほんの少しずつ増えてきた。

 

15:00 常に1組以上のお客様が店内にいる感じ!

 

16:00 多くのお客様が店内にいる!

 

17:00 さらに多くのお客様がいる状態!!!!

 

18:00 閉店:お疲れ様でした。

 

 

このような1日でした。

 

開店直後から15:00くらいまでは,すごく焦っていました。

 

「どうしよう。こんな感じだと,閉店かも。」なんて考えていましたが,

 

夕方に向けて徐々にお客さんが増えてきて,最終的にはたくさんのお客様が入ってくれました。

 

 

 

売上については,1日の目標金額を越えました!

 

ひとまず安心です。

 

 

 

 

プレオープンでは,パン・マフィン系の仕入れが多すぎたので,少し量を減らしてみました。

 

すると,すべて完売!

 

 

ロティサリーチキンも早い段階で完売!

 

ほかにもいろいろ売れていきました!

 

 

どのくらい仕入れると,どのくらい売れるのかというのは今のところ全く分かりません。

 

日々の様子を見ながら,ハニカムのベストな状態を探していきます。

 

プレオープン・1日目を見ると,何となく大丈夫そうな気がします。

 

 

 

あと,お客様の入りを振り返ってみると,夕方にかけてすごく増えました。

 

18:00に閉店した後,1組のお客様が「もう終わりですか~」といらっしゃいました。

 

 

なので,今日は18:30まで営業してみようと思います。

 

 

とにかく試行錯誤ですね。

 

いろいろやってみます。

 

 

 

 

あと,営業していて気づいたことがありました。

 

それは,OPENの表示がない・・・ということです。

 

仮で画用紙に書いていましたが,ちょっとカッコ悪い。

 

 

本当は,木で作ろうと思っていたのですが,忘れていました。

 

 

なので,早速つくりました。

 

下準備は終わっていました。

 

木を切って,塗装はしていたんですよ。

 

 

完成写真!

 

プリンタで印刷した「OPEN」を木に写して,マジックで塗りました!

 

上手くいっています!!

 

 

 

裏面には・・・・

閉店「CLOSE」を書きました。

 

 

 

完成写真!

 

 

うん。いいぞ!

 

でも,まだ完成ではありません。

 

木の上に金具をつけて,ひもでぶら下げるイメージですが,必要な金具などがないんです。

 

なので,数日の間はセロテープで貼り付けておきます。

 

・・・・ちょっとカッコ悪いのですが,まぁいいでしょう。

 

 

 

ご来店の際は,セロテープで貼ってある「OPEN」の表示をご覧ください。

 

 

 

まぁ,こんな感じで,ちょっとずつハニカムを良くしていこうとう思います!!!!

 

 

 

あらためて,Honey-come(ハニカム)をオープンさせることができましたことに対し,皆さまに感謝申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

そして,これからもよろしくお願いします。

 

 

今回は,「100_祝!ついにHoney-come(ハニカム)オープン!」というお話でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 


「Honey-come」(ハニカム)の 店長「ハニ子」 でした。


仙台市青葉区「上杉・錦町・宮町エリア」(北一番町通り)で コストコ小分け販売店をオープンしました!!!
 

 

----------------------------------------------------------------------

仙台市青葉区「上杉・錦町・宮町エリア」(北一番町通り)にある食品販売店です。

「コストコ商品の小分け販売」「輸入食品・日本全国のお取り寄せ」などを扱うオシャレな食料品セレクトショップ!

----------------------------------------------------------------------

 

↓ハニカムの場所です。

 

 

■ こちら(↓)はGoogleマイマップです! 近くの駐車場の情報も掲載しています。

リンク

 

 

■ Honey-come(ハニカム)のインスタです。