こんにちは!
ハニ子です。
 

仙台市青葉区「上杉・錦町・宮町エリア」(北一番町通り)で コストコ小分け販売店をオープンしようと計画しています!

店名は「Honey-come」(ハニカム)です。

 

このブログでは,店がオープンするまでの過程を皆さんに紹介したいと思います。

 

さて,今回は「097_プレオープンが終わりました!!!!」というテーマのお話です。

 

 

昨日,ついにプレオープンとなりました!!!

 

 

 

 

開店時間は13:00~17:00です。


 

午前中,コストコの開店に合わせて仕入れに行きました。

 

ハイローラーなどを買って,店で小分け作業!!!

 

 

 

「お客さん来てくれるかなぁ」という心配がありました。

 

ですが,開店前の12:50頃にはお客様が来てくれました!!!!!

 

ちょっと早めにプレオープン開始!!!!

 

順調な滑り出しです。

 

 

その後は,閉店まで常にお客さんがいらっしゃる状態でした。

 

ガラガラな時間がほとんどなくてよかった。

 

平日(月曜日)の昼過ぎから夕方前の時間帯でこの状態ならOKです!!!

 

 

 

 

レジをしていると,声をかけてくれるお客さんもたくさんいて嬉しかったです!!!

 

「また来ますね。」「楽しみにしていました。」などなど

 

ありがとうございました!!!!

 

励みになります。

 

 

あと,心配していたレジのトラブルもなくスムーズにできました!

 

 

 

 

 

ハニカムは店内撮影OKな店です。

何人かのお客さんは,スマホで店内の写真を撮ってくれていました。

 

その写真をSNSにアップしていただけるといいな~と思っています。

 

多くの方にハニカムを知っていただけるとありがたいです。

 

 

 

 

プレオープン1日を通して振り返ってみると・・・・

 

仕入れ → 準備 → 開店 の流れをひと通りやってみて,

 

小さな課題はありましたが,ほぼ問題なくできることが分かりました。

 

 

店舗運営の貴重な情報を集めることができました。

 

 

本日は,店をお休みにして,商品の配置や仕入れ量などを検討しようと思います。

 

 

 

 

そして,明日,いよいよグランドオープンです!!!!!

 

営業時間も11:45~18:00にします。

(プレオープンより営業時間が2時間ほど長くなります。)

 

そこからも日々,改善しながらよりよい店になるよう頑張ります!!

 

 

 

「プレオープンは大成功!」ということで,1日目は終了!!!!

 

(プレだから0日目???)

 

 

 

明日からの営業,皆さまのご来店をお待ちしております!!!

 

どうぞよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

今回は,「097_プレオープンが終わりました!!!!」というお話でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 


「Honey-come」(ハニカム)の 店長「ハニ子」 でした。

仙台市青葉区「上杉・錦町・宮町エリア」(北一番町通り)で コストコ小分け販売店をオープンします!!!!

 

----------------------------------------------------------------------

仙台市青葉区「上杉・錦町・宮町エリア」(北一番町通り)にある食品販売店です。

「コストコ商品の小分け販売」「輸入食品・日本全国のお取り寄せ」などを扱うオシャレな食料品セレクトショップ!

----------------------------------------------------------------------

 

↓ハニカムの場所です。

 

 

■ こちら(↓)はGoogleマイマップです! 近くの駐車場の情報も掲載しています。

リンク

 

 

■ Honey-come(ハニカム)のインスタです。