こんにちは!
ハニ子です。
 

仙台市青葉区「上杉・錦町・宮町エリア」(北一番町通り)で コストコ小分け販売店をオープンしようと計画しています!

店名は「Honey-come」(ハニカム)です。

 

このブログでは,店がオープンするまでの過程を皆さんに紹介したいと思います。

 

さて,今回は「087_店の看板デザインが決まりました!(工事の日も決定)」というテーマのお話です。

 

 

 

現在,ハニカムの看板はありません(白)

 

 

店をオープンするには看板が必要ですよね。

 

 

看板ってどうやったらつけられる???

 

もちろん,分からないのでネットで検索してみました。

 

 

仙台で看板の設置をしている会社を探して,3社に見積もりを依頼しました。

 

 

数日後,それぞれの会社の担当者が店に来て,看板のサイズを確認していきました。

 

デザインについては,以下のような看板のイメージをメールで送りました。

 

右下に「Honey-come」とハチの巣の六角形が3つ

左上に「Good food , good life」

 

どんな看板にすればいいか,すごく考えました。

結果,おしゃれな看板になったと思います!

 

 

 

 

後日,各社から見積書が届きました。

 

一番安いところにお願いしようと思っていたのですが,

2番目に安いところに決めました。

(価格差は1万円ほど。)

 

その理由は,看板のイメージ図を一緒に送ってくれたからです。

見積書だけだと,どんな風になるか分からないので,イメージ図があると安心です。

 

店の写真に合わせてイメージ図を作ってくれました。

 

すごくいい感じ!

 

 

 

 

だけど,ちょっと木目の色が濃いと思ったので,薄めの色に変更してもらいました。

 

こちらです。

 

 

変更前のものよりもいい感じ!!!

 

店内の雰囲気にも合っています!

 

 

 

こちらの看板は来週の水曜日に工事をしてもらいます。

 

楽しみです~!!!

 

 

お近くの方は,通りかかったら是非ご覧ください!

 

 

 

今回は,「087_店の看板デザインが決まりました!(工事の日も決定)」というお話でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


「Honey-come」(ハニカム)の 店長「ハニ子」 でした。

仙台市青葉区「上杉・錦町・宮町エリア」(北一番町通り)で コストコ小分け販売店をオープンします!!!!

 

----------------------------------------------------------------------

仙台市青葉区「上杉・錦町・宮町エリア」(北一番町通り)にある食品販売店です。

「コストコ商品の小分け販売」「輸入食品・日本全国のお取り寄せ」などを扱うオシャレな食料品セレクトショップ!

----------------------------------------------------------------------

 

↓ハニカムの場所です。

 

 

↓ こちらはGoogleマイマップです! 駐車場の情報も掲載しています。

 

 

Honey-comeのインスタです。