こんにちは!
ハニ子です。
 

仙台市青葉区「上杉・錦町・宮町エリア」(北一番町通り)で コストコ小分け販売店をオープンしようと計画しています!

店名は「Honey-come」(ハニカム)です。

 

このブログでは,店がオープンするまでの過程を皆さんに紹介したいと思います。

 

さて,今回は「085_開店作業_商品棚を作りました(その6)!!!」というテーマのお話です。

 

 

前回までで,商品棚はほぼ作り終えました!

 

今回は,棚のアップグレードです。

 

 

 

棚の転倒防止のため,突っ張り棒みたいなものがあるといいな~と思いました。

 

「ラブリコ」みたいなものを棚の柱につけると良さそうです。

 

 

「ラブリコ」とは???

LABRICOホームページから画像をお借りしました。

 

 

ハニカムの商品棚の柱は2×4(ツーバイフォー)というものを使っています。

 

それにつけて,天井に突っ張ります。

 

転倒防止にいいですね。

 

 

 

 

 

ですが,一つ問題が・・・・

 

結構高いんです。

 

数本ならいいのですが,ハニカムにはたくさん必要です。

 

 

 

どうにかならないかな~???

 

いろいろ調べてみると,自作できるようです!

 

ボルトとナットを組み合わせて作れるらしい!!!

 

 

 

そして,作ってみたものがこちら!

 

すごくいい感じ!!!!

 

そして,耐震化!!!!

 

 

 

アップした写真です。

ナットを回すと固定されていきます。

 

成功です!!!!

 

 

 

そして,作業が進みます。

 

まずはビフォーから

 

アフター!!

棚がしっかりと固定されました。

 

大きな地震がきても倒れる心配はほぼなくなりました。

安心ですね。

 

 

あと,おしゃれ感が大幅アップしています。

 

これは,想定外のことでしたが,すごく良かったです!

 

 

 

さらに作業は進む。

どんどんつけていきます。

 

 

ここは天井の高さが変わるので,柱の長さの調節が必要です。

 

 

 

 

そして,完成!!!

おー!!!

 

かっこいい!!!

 

おしゃれ!!!

 

しかも,耐震化!!!

 

 

 

 

ここからさらにもう一つ作業をします。

曲がっている棚のところの後ろはバックヤードになります。

 

そのため,見えなくする必要があります。

 

 

 

板に塗装しまして

 


柱に固定!

 

いい感じ~!

 

 

 

上の方までしっかりと!

 

 

 

そして,これで本当に完成!!!!!!

 

 

結構な作業量となりましたが,すごくいい棚になりました!

 

「Honey-come」(ハニカム)のシンボル的な棚ですね。

 

 

今後は,他のすべての棚にも突っ張り棒的な柱をつけていきます!

 

 

 

 

 

今回は,「085_開店作業_商品棚を作りました(その6)!!!」というお話でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


「Honey-come」(ハニカム)の 店長「ハニ子」 でした。

仙台市青葉区「上杉・錦町・宮町エリア」(北一番町通り)で コストコ小分け販売店をオープンします!!!!

 

----------------------------------------------------------------------

仙台市青葉区「上杉・錦町・宮町エリア」(北一番町通り)にある食品販売店です。

「コストコ商品の小分け販売」「輸入食品・日本全国のお取り寄せ」などを扱うオシャレな食料品セレクトショップ!

----------------------------------------------------------------------

 

↓ハニカムの場所です。

 

 

↓ こちらはGoogleマイマップです! 駐車場の情報も掲載しています。

 

 

Honey-comeのインスタです。